成田山の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!辛いメニューの人気店も

成田山の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!辛いメニューの人気店も

成田山はラーメンの激戦区です。いろいろなラーメン店があり、成田山を観光で訪れる人や外国人にも人気です。ラーメンが好きな方や、成田山の情報が欲しい方へ向けた記事です。成田山のラーメン店でラーメンを食べつくしてみてはいかがでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉県・成田山で人気の美味しいラーメン屋ランキング!辛い系も
  2. 2.成田山のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.成田山のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.成田山の【激ウマ】ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉県・成田山で人気の美味しいラーメン屋ランキング!辛い系も

成田山と言えば鰻にお菓子、土産物、漬物など名物の品に隠れながら、実はラーメンの激戦区なのです。外国人にも有名な店が沢山あります。成田山の激ウマラーメン屋を5店舗ピックアップしました。

成田山のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

Photo bytakedahrs

まずはTOP5からTOP2までランキング形式で発表します。激ウマの辛い人気のラーメンなどを見てみましょう。

麺たま

成田山のラーメン店第5位は「麺たま」です。成田山の裏手にあるラーメン屋ですが、根強いファンがいる穴場の店です。店内カウンターを含めて22席は地元の人でにぎわっています。

麺たまのラーメンの代表格は醤油ラーメンです。辛い醤油を用いているような濃厚な風味がクセになると言われています。多くのリピーターが愛す麺たまの代表格です。シンプルであっさりながら濃い辛い醤油が絶妙にマッチしており、黙々とすすっている客が多いです。

成田山のラーメンの中でも王道をいきます。通常営業時間は11:00~21:00です。定休日は毎週木曜日と第1、第3水曜日です。アクセスは京成成田駅からイオンショッピングセンター行きのバスに乗り、イオンモール東口バス停下車、徒歩5分です。

名称 麺たま
住所 千葉県成田市ウイング土屋173 洛陽堂ガーデン 2F

宮本

成田山のラーメンの第4位は「宮本」です。カウンター10席は常に客でにぎわっています。成田山周辺の飲み屋のシメラーメンとしても活躍しています。

宮本のラーメンの特徴は、背脂がパンチを聞かせている醤油ラーメンです。こってりとあっさりが両方で楽しめると多くのリピーターに愛されています。他におすすめは海老味噌ラーメンです。こってりしているラーメンは成田山のラーメンの中でも群を抜いています。

営業時間は通常24時間です。定休日はありませんが不定期に休むことがあります。アクセスは京成成田駅から徒歩で1分です。

名称 宮本
住所 千葉県成田市花崎町814-5

クローバー (clover)

成田山のラーメン店のランキング第3位は「クローバー(clover)」です。店内カウンターを含めて14席は、家族連れにも人気の小上がりの座席もあります。地元の人を中心に人気で、最近では海外の人もここのラーメンの味を求めて訪れるようになりました。

クローバー(clover)のおすすめメニューは二色つけ麺です。つけ汁も醤油、塩、ニボから選べます。平打ち麺と細麺の2種類はそれぞれに個性が違い、いろいろな楽しみ方ができます。

Photo by junyaogura

季節限定ラーメンも大人気で、特製味噌ラーメンや特製塩ラーメンをはじめとして、変わり種のラーメンが飽きないと評判です。

通常営業時間が平日と土曜日は11:30~14:00と18:00~22:30です。日曜日と祝日は11:00~15:00です。共にスープがなくなり次第営業を終了します。定休日は水曜日です。アクセスは京成成田駅から徒歩で約5分です。

名称 クローバー (clover)
住所 千葉県成田市花崎町766-2

麵や福一

成田山のラーメン店第2位は「麺や福一」です。成田山のラーメン店でも行列ができる店として有名です。成田山周辺のラーメン屋の中では知らない人はいないと言われています。店内はカウンター7席と小じんまりしており、常に地元の人で賑わっています。

麺や福一のおすすめラーメンは、鳥白湯塩ラーメンです。クリーミーな鳥のスープは旨みが凝縮されており、1つの世界となって舌の上でハーモニーを奏でます。一度味わって病みつきになる人が続出しており、行列に並んでも食べたい成田山のラーメンの1つだと言われています。

営業時間が火曜日と木曜日は11:30~14:00と18:30~21:00です。水曜日と金曜日、土曜日は11:30~14:30です。祝日は11:30~14:00と18:30~20:00です。定休日は日曜日と月曜日ですが、不定期に休みがあります。アクセスはJR成田駅から徒歩2分です。

名称 麺や 福一
住所 千葉県成田市花崎町846-15

成田山のおすすめラーメン屋・TOP1

Photo by Kossy@FINEDAYS

成田山のおすすめラーメン屋の第1位を見てみましょう。外国人にも多くのリピーターを生んでいる店が選ばれました。特徴のラーメンの味などを求めて成田山観光ついでに立ち寄るのもよいでしょう。

ラーメンばやし

成田山のラーメン店の第1位は「ラーメンばやし」です。成田山道沿いにあり、多くの観光客でにぎわう店の座席は熱気に包まれており、数々の言語が飛び交います。

ラーメンばやしおすすめのラーメンは、一見辛そうな四川めんです。しっかりとかえしの味が効いており、深みがあってコクのあるスープは飲み干す人も多いです。中華そばを地で行くようなスタイルは多くの人から支持を得ています。

営業時間は通常11:30~20:00です。定休日は毎週木曜日です。アクセスはJR成田駅から徒歩3分です。

名称 ラーメンばやし
住所 千葉県成田市花崎町533-9 コメヤビル 1F

千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11のイメージ
千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11
ラーメン通も暇を見つけて通うラーメン屋、千葉県にあります。誰にも教えず自分だけ楽しみたいと思うラーメン屋がたくさんあるのです。千葉県は意外にも、穴場や、厳選区で勝ち残るラーメン屋がたくさんあります。今回はまとめて、千葉県の人気ラーメンをご紹介しましょう。
千葉・鴨川周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!古くから愛される有名店ものイメージ
千葉・鴨川周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!古くから愛される有名店も
千葉県の鴨川周辺には、人気のラーメン屋が点在しています。地元の人たちに古くから愛されている有名店など様々なお店があります。スープも濃いめのスープからあっさり系のスープまでお店により違いを楽しめます。今回は鴨川で人気のラーメン店Top5を紹介していきます。

成田山の【激ウマ】ラーメンを食べよう!

Photo by ivva

成田山のラーメン店を紹介しました。どの店も個性的な味で多くのリピーターを生んでいます。成田山へ立ち寄りの際には激ウマラーメン店へ行ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。