南房総地区のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列ができる人気店も

南房総地区のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列ができる人気店も

南房総地区にあるおすすめのラーメン屋ランキングTOP5を紹介します。南房総地区には、特産品を活かしたラーメン屋や行列ができる人気ラーメン屋など、絶品ラーメンが食べられるお店がたくさんあります。美味しいラーメン屋ランキング形式でまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉・南房総地区の美味しいラーメン屋ランキング
  2. 2.南房総地区のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.南房総地区のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.南房総地区の有名店や行列店の人気ラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉・南房総地区の美味しいラーメン屋ランキング

Photo by t.kunikuni

千葉県最南部に位置する南房総地区は、緑と海が有名な観光地となっている自然豊かな場所です。観光シーズンになると多くの人が訪れる南房総地区では、獲れたての魚介を調理した料理も人気になっています。

また、魚介料理が人気の南房総地区は、美味しいラーメンが食べられる場所でもあります。今回は南房総地区の美味しいラーメン屋をランキング形式で紹介します。

南房総地区のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

Photo by akabane_hiro2

美味しいラーメンが食べられる南房総地区のおすすめのラーメン屋TOP5~TOP2を発表します。自然豊かな南房総地区では、山の幸や海の幸をふんだんに使ったラーメンがランクインしています。

第5位・行列覚悟の人気店「房州麺処 麺屋ちゃいなはうす」

南房総地区のおすすめラーメン屋第5位は本格中国料理が味わえる「房州麺処 麺屋ちゃいなはうす」です。地元の人たちに愛され続けている房州麺処 麺屋ちゃいなはうすは、赤坂プリンスホテルで腕を振るっていた料理長の絶品麺料理や中国料理が食べられます。

房州麺処 麺屋ちゃいなはうすで1番人気のラーメンは極です。昭和のラーメンをイメージして作られている極にはたまり醤油が使われており、コクのあるスープが特徴です。

大変人気のある房州麺処 麺屋ちゃいなはうすですが、席数は15席と少なめのため、時間帯によっては行列ができている場合があります。通常の営業時間は11時半~14時半・17時~21時、水曜日は定休です。

名称 房州麺処 麺屋ちゃいなはうす
住所 千葉県南房総市千倉町瀬戸2980-4

第4位・野菜をたっぷり食べたいときにおすすめ「ラーメンやまき」

南房総地区のおすすめラーメン屋第4位はリピーターが多い人気店「ラーメンやまき」です。ラーメンやまきの目玉メニューは野菜がたっぷり盛られた野菜ラーメンです。野菜炒めがこれでもかというほど盛られている野菜ラーメンは、ニンニクががっつりと入ったパンチのあるラーメンです。

野菜がたっぷり盛られているラーメンというと有名な二郎系を想像する人もいるでしょう。しかし、スープはあっさり醤油味なのでしつこくありません。通常の営業時間は11時~14時、水曜日・第4日曜日は定休です。

名称 ラーメンやまき
住所 千葉県南房総市富浦町深名398

第3位・手打ち麺が魅力「ごいみ」

南房総地区のおすすめラーメン屋第3位は手打ち麺が魅力の「ごいみ」です。あっさり醤油のスープに手打ちの細い平打ち麺の組み合わせが絶品のごいみでは、チャーハンや具沢山のスタミナラーメンなどが楽しめます。

「手打 ごいみ ラーメン」ののれんが出ていなければ決してラーメン屋とは気づかない外観ですが、味は絶品です。南房総の知る人ぞ知る名店となっているごいみを、ぜひお試しください。通常の営業時間は11時半~17時半、水曜日は定休ですがそのほかにお休みとなることもありますので事前に確認すると安心です。

名称 ごいみ
住所 千葉県南房総市千倉町平磯1323

第2位・南房総地区ならではのメニューが人気「房州らーめん」

南房総地区のおすすめラーメン屋第4位は南房総の特産品を使ったラーメンが有名な「房州ラーメン」です。南房総に訪れたら必ず食べるという人もいるほど人気の房州ラーメン名物のはまぐりラーメンは、鶏ガラや魚介、野菜などからダシを取ったスープにたっぷりはまぐりがのっています。

スープにはまぐりのうま味も合わさって絶妙な味わいとなるはまぐりラーメンは、テレビや雑誌など数々のメディアでも取り上げられています。通常の営業時間は10時半~19時で売り切れ次第終了となります。木曜日は定休ですが祝日の場合は営業となり代わりに他の日がお休みとなることもあります。

名称 房州らーめん
住所 千葉県南房総市千倉町白間津274

南房総地区のおすすめラーメン屋・TOP1

Photo by ume-y

南房総地区で有名な房州ラーメンのはまぐりラーメンは聞いたことがある人もいるでしょう。そのため、多くのランキングで1位を獲得しています。しかし、今回調査したところ南房総地区の海沿いにあるラーメンが絶品であることがわかりました。南房総地区のおすすめラーメン屋TOP1を発表します。

行列必至のラーメン「華乃蔵」

南房総地区のおすすめラーメン屋第1位は「華乃蔵」です。民家をそのままラーメン屋として営業している華乃蔵では、座敷で絶品ラーメンがいただけます。

試行錯誤を繰り返し、決して妥協を許さない店主が作るラーメンは、シンプルな見た目を裏切らないバランスのとれたうま味たっぷりのスープを堪能できます。雑味のないスープにはストレート細麺が使われています。通常の営業時間は11時~14時半でなくなり次第終了、月曜日は定休です。

名称 華乃蔵
住所 千葉県南房総市千倉町白子2713-2

南房総地区の有名店や行列店の人気ラーメンを食べに行こう!

Photo by iyoupapa

南房州地区には、有名なラーメン屋や行列ができるラーメン屋が数多く存在します。海鮮料理ばかりに目が行きがちな南房総地区ですが、絶品ラーメンを楽しむのもおすすめです。ぜひ、南房総地区でしか食べられないラーメンをお楽しみください。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング