八街のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の名店や隠れた穴場もご紹介

八街のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の名店や隠れた穴場もご紹介

八街エリアのラーメン屋おすすめランキングTOP5をご紹介します。千葉県八街エリアにあるラーメン屋を徹底調査し、人気の名店や隠れた穴場まで見つけました。八街で食べたいラーメンに迷ったら、ぜひこのランキングを参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.八街の美味しいラーメン屋をランキングでご紹介!人気の名店や穴場も
  2. 2.八街のおすすめラーメン屋・第5位~第2位
  3. 3.八街のおすすめラーメン屋・堂々の第1位!
  4. 4.八街のラーメン屋巡り!絶品メニューを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

八街の美味しいラーメン屋をランキングでご紹介!人気の名店や穴場も

Photo byPexels

千葉県八街市は千葉県の北部のほうにあり、海から離れた内陸地にあります。そのため、漁業ではなく農業が栄えている地域でピーナッツの生産量は日本一です。収穫したピーナッツを乾燥するために積み上げる野積みという景観は、文化庁農林水産業の文化的景観に含まれています。

キャンプやブルーベリー狩りなど、自然を満喫できる八街エリアの美味しいラーメン屋をランキングTOP5でご紹介します。

八街のおすすめラーメン屋・第5位~第2位

Photo by prelude2000

緑豊かな八街エリアのおすすめのラーメン屋第5位~第2位を発表します。外観だけではラーメンが食べられるとわからない穴場店や人気急上昇しているお店などがランクインしています。

第5位・八街の穴場スポット「おやなぎ」

八街のおすすめラーメン屋第5位は、八街駅から徒歩2分ほどのところにある「おやなぎ」です。看板には寿司・定食しか書かれていないため、一見さんはラーメンが食べられることすら知らないという八街で人気の穴場スポットです。

人気のラーメンと寿司のランチセットは、にぎり5貫と魚介だしのラーメンがいただけます。あるようでなかった組み合わせのランチセットは、満足できること間違いなしです。

おやなぎの通常の営業時間は月曜日~土曜日11時~14時・17時~22時、日曜日・祝日17時~22時、火曜日は定休です。

名称 おやなぎ
住所 千葉県八街市八街ほ238-57

第4位・八街の名店と話題「支那そば うみ」

八街のおすすめラーメン屋第4位は、八街駅から徒歩2分ほどのところにある「支那そば うみ」です。2016年のオープン以来、行列が絶えない人気店となっているのが支那そば うみです。あっさりスープが人気の支那そば うみは、シメの1杯にも利用されています。

懐かしさを感じさせるあっさりスープは、ほとんどのお客さんが飲み干してしまうほどのうまさです。ストレートの細麺はやや柔らかめに茹で上げられるため、固めが好みの人は注文時に伝えることをおすすめします。支那そば うみの通常の営業時間は11時半~14時半・17半~翌1時半、火曜日は定休です。

名称 支那そば うみ
住所 千葉県八街市八街ほ230-19

第3位・屋台看板が目印「めんや 志道 八街本店」

八街のおすすめラーメン屋第3位は、榎戸駅から徒歩25分ほどのところにある「めんや 志道 八街本店」です。千葉県道77号富里酒々井線沿いにあるめんや 志道 八街本店は、屋台の看板が目印のお店です。

味噌ラーメンが絶品と評判のめんや 志道 八街本店には、遠方から通う人もいるほどです。めんや 志道 八街本店の通常の営業時間は平日11時~15時・17時半~22時で、土曜日・日曜日・祝日11時~22時でラストオーダーはそれぞれ15分前、定休日なしで営業しています。

名称 めんや 志道 八街本店
住所 千葉県八街市八街は11-149

第2位・セットメニューが人気「ロビン飯店」

八街のおすすめラーメン屋第2位は、榎戸駅から徒歩30分ほどのところにある「ロビン飯店」です。昔懐かしい味わいの醤油ラーメンとクセになる味付けのチャーハンのセットが人気のお店です。

地元で長年愛され続けているロビン飯店は、遠方から訪れる人も多く昼も夜もにぎわっています。ロビン飯店の通常の営業時間は11時半~15時(L.O.14時半)、火曜日・水曜日は定休です。

名称 ロビン飯店
住所 千葉県八街市八街ろ29-13

八街のおすすめラーメン屋・堂々の第1位!

Photo by Norisa1

いよいよ八街のおすすめラーメン屋の堂々の第1位を発表します。やさしい味わいのラーメンが人気の八街エリアで1位を獲得したラーメン屋は、大きな通りから外れた隠れ家的なお店です。

絶品チャーシューが自慢「風味絶佳 麺屋まるきた商店」

八街のおすすめラーメン屋第1位は、八街駅から徒歩16分ほどのところにある「風味絶佳 麺屋まるきた商店」です。鶏をベースにしたスープを基本とした魚介系や白湯などのラーメンが食べられます。

風味絶佳 麺屋まるきた商店に訪れる多くの人が絶賛しているのがチャーシューです。分厚いのにしっかり味が染みているチャーシューは食べ応え抜群です。風味絶佳 麺屋まるきた商店の通常の営業時間は11時~14時半・18時~21時、月曜日は定休です。

名称 風味絶佳 麺屋まるきた商店
住所 千葉県八街市八街ほ963-2

千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11のイメージ
千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11
ラーメン通も暇を見つけて通うラーメン屋、千葉県にあります。誰にも教えず自分だけ楽しみたいと思うラーメン屋がたくさんあるのです。千葉県は意外にも、穴場や、厳選区で勝ち残るラーメン屋がたくさんあります。今回はまとめて、千葉県の人気ラーメンをご紹介しましょう。

八街のラーメン屋巡り!絶品メニューを堪能しよう!

Photo by iyoupapa

ピーナッツ畑のイメージが強い八街エリアですが、絶品ラーメンが食べられるお店が多数あります。流行りの家系などとは異なる深い味わいが楽しめる八街エリアのラーメンを、ぜひお試しください。ただし、駅から遠いお店が多いので車での移動をおすすめします。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング