九十九里の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの有名店や家系も

九十九里の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの有名店や家系も

九十九里と言えば海、まさに夏をイメージさせますが実はラーメン激戦区なのをご存知ですか。実力、人気も十分ある代表的なラーメン屋をご紹介します。みなさんが思い描く九十九里のイメージとはずいぶん異なるかもしれませんが、ぜひ参考にして九十九里を訪れて下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.九十九里浜の美味しいラーメン屋ランキング
  2. 2.九十九里浜のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.九十九里浜のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.九十九里浜で人気の有名店や家系ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

九十九里浜の美味しいラーメン屋ランキング

千葉県九十九里を中心とする東金市はラーメンの激戦区としても有名で「ラーメン街道」と呼ばれるほどです。特に126号線沿いがその激戦区の中心にあたります。懐かしい味や新しい味を追求したラーメン屋が九十九里にはあります。

海のイメージが強い九十九里浜のおすすめの人気ラーメン店をご紹介します。女性や家族でも安心な東金市の代表的なラーメン店で美味しいラーメンを頂いてくつろいで下さい。

九十九里浜のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

マリンスポーツやドライブに九十九里浜を訪れる方は多いのではないでしょうか。日帰りができる近場の人気観光スポットですが、道路沿いにいくつものラーメン店があるのはご存知でしょうか。九十九里浜へ続く道路は「ラーメン街道」とも呼ばれるラーメンの激戦区なのです。

九十九里浜海岸の帰りにふらっと立ち寄って美味しいラーメンが食べたい時におすすめの、九十九里人気トップ5のラーメン店をランキング形式でご紹介します。まずは第5位から第2位までです。

おすすめラーメン店⑤濃厚鶏らーめん ゴッチ

ランキング第5位、東金駅から徒歩5分の「濃厚鶏らーめんゴッチ」を紹介します。お店自慢のラーメンは、あっさりとした塩ラーメンです。豚骨スープのような白濁したスープが特徴で、鶏の旨味がしっかり出ていてスープを飲んでしまいたくなる美味しさです。

麺は中細ストレート麺で家系ラーメンとは異なります。丁寧な作りで仕上げた濃厚鶏醤油ラーメンもおすすめです。純粋な家系ラーメンではありませんが九十九里を代表する、接客も味も良しの人気ラーメン店です。

住所 千葉県東金市東岩崎1-12
電話 0475-77-7336

おすすめラーメン④ラーメンぼのぼの

家系ラーメンと言えば「ラーメンぼのぼの」です。おすすめは、豚骨醤油ラーメンです。味の濃さ、麺の硬さ、油の量が選べるので、濃い味が苦手な方でも美味しくいただくことができます。国道沿いにあるので車で立ち寄るのには便利です。サイドメニューの餃子は、女性でも食べやすい大きさです。

住所 千葉県東金市東金128-2
電話番号 0475-71-3266

おすすめラーメン③立川マシマシ 東金市役所ご近所店

九十九里で食べる都内に展開するガッツリ系ラーメン屋「立川マシマシ」は、二郎ラーメンインスパイア系で、ラーメンがミニ、小、中、大と選べます。豚・モヤシ・キャベツ・脂が乗ったラーメンは病みつきになります。

見た目と違いスープは微乳化タイプで、豚肉の厚みも程よく女性でも食べることができるさっぱりとした味に仕上がっています。

住所 千葉県東金市東岩崎1-15 1F
電話 0475-78-5588

おすすめラーメン②しあわせラーメン金の糸

ランキング第2位に選ばれたのは、ラーメン通なら知らない人がいないと言われる、「しあわせラーメン金の糸」です。九十九里に来たらぜひ賞味したいラーメン店の一つで、パーコーメンが有名なお店です。カラッと揚げた肉がレタスと一緒にラーメンの上に乗っています。

サクサクとした衣は塩スープとよくあってクセもなく美味しく食べられます。他にも昔ながらの懐かしい中華そばや、九十九里らーめんもおすすめです。

住所 千葉県東金市田間1296-1
電話 0475-52-0977

九十九里浜のおすすめラーメン屋・TOP1

九十九里でおいしすぎるラーメン店の第1位は、「ぐうらーめん」です。東金駅から車で約6分のところにあるラーメン店で、黒いスープが名物です。スープに使われる醤油は何年も次足しをした宮醤油でコクと旨味が凝縮された逸品です。

常に駐車場もいっぱいの状態が続くラーメン店ですが行って損はありません。古くからの常連さんも足繁く通うお店です。おすすめはネギチャーシューです。みじん切りの玉ねぎがたっぷり入って食欲をそそります。九十九里に来たら絶対行きたい人気ナンバーワンのラーメン店です。

住所 千葉県東金市田間554-3
電話 0475-52-3380

九十九里浜で人気の有名店や家系ラーメンを食べよう!

九十九里のラーメン店いかがでしたか。海だけではない九十九里のラーメン激戦区はあつい戦いを繰り広げています。有名店から家系ラーメンまであなたの好みに合わせたラーメン店が見つかるはずです。

それとも冒険して食べ歩きをしてみますか。九十九里でしか食べられない美味しいラーメンが見つかるかもしれません。都心からもそう遠くない九十九里はラーメンの街です。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング