勝浦のうまいラーメン屋ランキングTOP5!地元で人気のおすすめ店も

勝浦のうまいラーメン屋ランキングTOP5!地元で人気のおすすめ店も

千葉県勝浦市に分布しているうまいラーメン屋をランキングでご紹介します。勝浦といえば辛いタンタンメンが有名で、一度食べるとハマってしまうと話題になっています。地元で人気の名店も登場するランキングは必見です!勝浦の必食ラーメンが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉・勝浦の美味しいラーメン屋ランキング
  2. 2.勝浦のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.勝浦のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.勝浦の地元でも人気のうまいラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉・勝浦の美味しいラーメン屋ランキング

勝浦は千葉県の南東部に位置し、美しい守谷海水浴場で知られています。また、ご当地グルメのひとつに「勝浦タンタンメン」があり、ラーメンが美味しいエリアです。

勝浦のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

食すべき絶品ラーメンのお店をランキングで発表します。週末や休日になるとすぐ満席になる有名店ばかり登場します。

TOP5「ラーメン松野屋」

うまいと評判の「ラーメン松野屋」がランクインしました。鶏ガラ醤油ベースにラー油とニンニクを効かせた味わいです。辛めなので下からよくかき混ぜて、すすらないように食べましょう。餃子にもニンニクのパンチが効いており、ラーメンと一緒に頼む方も多いです。

ラーメン松野屋の通常営業時間は11:00~19:00ですが、スープが無くなると閉店します。定休日は月曜で祝日の場合は、火曜がお休みになります。JR勝浦駅から小湊バスの大多喜車庫行きに乗り換え、高砂屋前の停留所でおり、2分ほど歩くとお店に着きます。

住所 千葉県勝浦市松野658-1
電話番号 0470-77-0423

TOP4「御食事処 いしい」

千葉で食べられる絶品ラーメンのお店「御食事処 いしい」です。芸能人も来店する人気のラーメン屋で、地元でも良く知られています。注目すべきラーメンは勝浦タンタンメンです。やわらかめのスライス玉ねぎが乗り、たっぷりの白ごまがアクセントになっています。

ラーメンの美味しい御食事処 いしいは、7:00~14:00の通常営業時間で早朝からラーメンが味わえます。水曜が定休日です。JR外房線・勝浦駅から歩いて15分の場所にあります。

住所 千葉県勝浦市勝浦159
電話番号 0470-73-7153

TOP3「ラグタイム(RAGTIME)」

目の前に海が広がる好ロケーションな勝浦「ラグタイム(RAGTIME)」です。パスタやデザートメニューが並ぶイタリア料理店ですが、勝浦ならではのラーメンを提供しています。一押し勝浦ラーメンが「勝浦ワンタンタン」と呼ばれるもので、ワンタンをトッピングしたうまいラーメンです。

ラグタイム(RAGTIME)は、11:00~ラストオーダー14:00/17:00~ラストオーダー22:00の通常営業時間を設けています。月曜が定休日になりますが、8月は営業しています。勝浦駅から2556mの場所です。

住所 千葉県勝浦市部原1928-32
電話番号 0470-73-8666

TOP2「はらだ(原田商店)」

勝浦で食すべきラーメン店、ランキング第2位を獲得したのは「はらだ(原田商店)」です。グルメサイトでも評判が良く、勝浦にお住まいの方はもちろんですが、遠方からも来店するほど人気のラーメン店です。タンタンメン以外にも、辛くないわかめラーメンなどのラーメンメニューもあります。

勝浦ラーメン店・はらだ(原田商店)の一押しは、やはりタンタンメンです。ラー油の刺激が強いので、ゆっくり食べるのがおすすめです。勝浦ラーメンはらだ(原田商店)は、11:00~18:30の通常営業時間で火曜が定休日ですが、臨時休業もあります。JR勝浦駅より車で20分要します。

住所 千葉県勝浦市松野388
電話番号 0470-77-0347

勝浦のおすすめラーメン屋・TOP1

勝浦の地元民にも愛されている人気店「江ざわ」のラーメンがランキングのトップを飾りました。行列の絶えない有名店のため、駐車場もすぐいっぱいになってしまいます。勝浦ラーメン・江ざわのタンタンメンは見た目よりもさっぱりしています。

勝浦のうまいラーメン店・江ざわの通常営業時間は、11:30~19:00ですがスープが無くなると終了です。月曜日が定休日になります。勝浦の江ざわラーメン店へのアクセスは車がおすすめで、国道297号線の国際武道大学野球部練習場のT字路交差点を曲がり、200mメートルほど走行した場所です。

住所 千葉県勝浦市白井久保字原296-8
電話番号 090-4410-5798

勝浦タンタンメンおすすめ通販ランキング!ご当地の味をネットで手軽にお取り寄せのイメージ
勝浦タンタンメンおすすめ通販ランキング!ご当地の味をネットで手軽にお取り寄せ
千葉県にある海沿いの街・勝浦で誕生した「勝浦タンタンメン」は、全国に広くファンを持つ大人気ご当地ラーメンです。今回はお取り寄せにおすすめの絶品勝浦タンタンメンをランキングにまとめました。自宅で勝浦タンタンメンを楽しむためにランキングをチェックしましょう!

勝浦の地元でも人気のうまいラーメンを堪能しよう!

勝浦には遠くからお客さんが訪れる話題のラーメン店がたくさんあります。ランキングに入らなかった店舗でも、美味しいと評判の名店もあり、ラーメン好きにはたまらないエリアです。辛いメニューが多いので、汗を拭くハンカチやティッシュが必要です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング