コメダ「おかげ庵」の人気の甘味をご紹介!おすすめの定番商品も

コメダ「おかげ庵」の人気の甘味をご紹介!おすすめの定番商品も

名古屋発祥のコメダ珈琲店が手掛ける甘味喫茶「おかげ庵」の人気が急上昇しています。コメダ珈琲店が手掛けるだけあってモーニングも充実していますが、おかげ庵は何と言っても甘味が人気です。今回はコメダのおかげ庵の人気甘味をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダ「おかげ庵」の甘味が美味しいと人気
  2. 2.コメダのおかげ庵・定番甘味や夏季限定メニューが豊富
  3. 3.コメダのおかげ庵・【季節のおすすめ】甘味メニューも
  4. 4.コメダの甘味を「おかげ庵」でご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダ「おかげ庵」の甘味が美味しいと人気

コメダ珈琲店の甘味もシロノワールをはじめとした絶品甘味が揃っていますが、コメダ珈琲店が手掛けるおかげ庵の甘味はメニューは、定番メニューから季節限定メニューまで充実した種類が用意されていて、どれも素材にこだわった絶品甘味になっています。

今回はコメダのおかげ庵でおすすめの甘味や定番の人気甘味など、詳しくご紹介していきます。どれも見た目が美しく、味も美味しいのでおすすめです。

「おかげ庵」とは?

コメダ珈琲店が手掛けるおかげ庵は1999年2月に名古屋で開業した甘味喫茶で、現在愛知県に7店舗、神奈川県で3店舗展開しています。一般的な甘味処とは違い、ゆったりとしたフルサービスの喫茶空間と贅沢な美味しさを楽しめる甘味メニューが充実した甘味喫茶です。

客席もコメダ珈琲店のように1つ1つの席がゆったりとしていて、木のぬくもりを感じられるインテリアになっています。ついつい長居してしまいそうになる広々としたソファで味わう甘味は格別の味わいです。

和風コメダと噂の「おかげ庵」を徹底調査!おすすめメニューや店舗の場所は?のイメージ
和風コメダと噂の「おかげ庵」を徹底調査!おすすめメニューや店舗の場所は?
コメダの和風甘味を提供する店舗・甘味喫茶おかげ庵は、おすすめの甘味メニューや食事メニューも豊富です。和風のコメダであるおかげ庵の都内の店舗へのアクセスについても調査しました。おかげ庵でおすすめのメニューや店舗情報、アクセスまで一挙にご紹介します。
人気のコメダ珈琲店に和風な店舗がある!全国でもレアな「おかげ庵」へ行こうのイメージ
人気のコメダ珈琲店に和風な店舗がある!全国でもレアな「おかげ庵」へ行こう
「コメダ和喫茶おかげ庵」はコーヒーやシロノワールで人気な喫茶店「コメダ珈琲店」の姉妹ブランドで、全国に12店舗しかないレアな和風喫茶です。和風の甘味を中心に幅広いメニューが揃っています。今回は、全国でもレアなコメダの和風店舗、おかげ庵についてご紹介します。
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダのおかげ庵・定番甘味や夏季限定メニューが豊富

コメダのおかげ庵には様々な甘味メニューがありますが、その中でも美味しい人気の定番甘味や夏季限定メニューを詳しくご紹介していきます。最初にご紹介する甘味はコメダ珈琲店でも人気のシロノワールをアレンジした「抹茶シロノワール」です。

サクサクふわふわの温かいデニッシュパンにひんやりアイスをたっぷりと乗せたコメダ珈琲店でも人気のシロノワールですが、コメダのおかげ庵では甘味喫茶らしく濃厚抹茶ソフトクリームにコクのある黒みつをかけていただくことが出来ます。

ソフトクリームはバニラ、抹茶、ミックスからチョイスできますが、おすすめは何と言っても抹茶ソフトクリームです。バターの風味たっぷりのデニッシュと甘みと渋みのバランスが絶妙な抹茶ソフトクリームの相性が抜群です。

続いてご紹介するのがほうじ茶モンブランです。コメダのおかげ庵のほうじ茶モンブランは100%国産のほうじ茶を使用したまろやかな味わいと香ばしいほうじ茶の香りが特徴のモンブランです。別添えのほうじ蜜をかけて食べれば甘みを香ばしさがプラスされ、更に美味しくいただくことが出来ます。

続いてはコメダのおかげ庵の夏季限定、おすすめメニューをご紹介していきます。コメダのおかげ庵では夏にぴったりのひんやり甘味が豊富に取り揃えられています。夏だけの特別メニューなので是非チャックしてみてください。

最初にご紹介するのは「宇治金時クリーム氷」です。たっぷりの小豆が入った冷やしぜんざいに濃厚な抹茶シロップがたっぷりと染み込んだかき氷、クリーミーなソフトクリームが豪快に添えられた宇治金時クリーム氷は見た目も華やかで食べ応えのあるかき氷になっています。

続いてご紹介するのが「ごくしゃり」です。飲むかき氷として楽しめる極シャリはたっぷりのソフトクリームと別添えのシロップで最後まで味の染み込んだ美味しいかき氷が味わえます。

フレーバーは4種類用意されていて「さくらんぼ」「密柑」「巨峰」「抹茶」とバラエティーに富んだフレーバーとなっています。どれも色合いが鮮やかで食べやすいサイズなので温かい食事の後のデザートにおすすめです。

おだんごが自分で焼ける?

コメダのおかげ庵といえば自分で焼けるおだんごが人気です。お団子にも種類があり、「おだんご」「五平餅」「いそべ餅」「焼き大福」が自分で席で焼くことが出来、焼き立て熱々、もちもちのおだんごを楽しむことが出来ます。

おだんごにはあんこやきなこ、醤油が付いてくるので自分好みのおだんごを作ることが出来るのも人気のポイントです。コメダのおかげ庵では甘味以外にも抹茶をはじめとしたドリンクも豊富に揃っているので是非お団子と一緒に楽しんでみてください。

コメダのおかげ庵は抹茶シロノワールがおすすめ!人気の和スイーツもご紹介のイメージ
コメダのおかげ庵は抹茶シロノワールがおすすめ!人気の和スイーツもご紹介
シロノワールで有名なコメダの和スイーツを提供するおかげ庵には、抹茶シロノワールやパフェ、モンブランなどのメニューが豊富にあります。コメダの和風喫茶・おかげ庵で人気の和スイーツや、抹茶を使ったパフェ、モンブランなどおすすめのメニューをご紹介します。

コメダのおかげ庵・【季節のおすすめ】甘味メニューも

コメダのおかげ庵には夏季限定メニュー以外にも季節ごとに楽しめるメニューがリリースされています。3月ごろからは苺を使った甘味が発売され、特に苺のソフトクリームがたっぷり乗った苺のシロノワールは見た目も可愛く大変人気な商品です。

秋には巨峰のシロノワール、冬にはチョコレートのシロノワールなど、コメダのおかげ庵ならではの季節限定商品が発売されているのでシロノワールファンにはたまらないシリーズとなっています。

コメダの甘味を「おかげ庵」でご賞味あれ

コメダのおかげ庵には多種多様な甘味が揃っています。1回ではとても食べきれないようなラインナップなので是非何度も足を運んで全種類制覇を目指してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Tomoe Ohmori
ライター

Tomoe Ohmori

おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング