コメダのウインナーコーヒーはホイップたっぷり!裏ワザでも人気の商品とは?

コメダのウインナーコーヒーはホイップたっぷり!裏ワザでも人気の商品とは?

たっぷりのホイップでコーヒーを覆いつくした「ウインナーコーヒー」には正しい飲み方があります。コメダのウインナーコーヒーは、ホイップでコーヒーが見えない、難しいコーヒーの代名詞です。コメダのレトロ感あふれるコーヒーの、正しい飲み方と裏ワザをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダの人気ドリンク!ウインナーコーヒーをご紹介
  2. 2.コメダ・ウインナーコーヒーの飲み方
  3. 3.コメダの常連さんが使うおすすめの裏ワザ
  4. 4.コメダのウインナーコーヒーを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダの人気ドリンク!ウインナーコーヒーをご紹介

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

深煎りコーヒーとたっぷりホイップの合わせ業、ヴィジュアルも素敵なコメダ珈琲店の人気ドリンク、それがウインナーコーヒーです。コメダのウインナーコーヒーは、姿からして他と圧倒的な差をつけています。

純喫茶などでもウインナーコーヒーは、素敵なシルエットで人気のドリンクですが、コメダのウインナーコーヒーは他店のウインナーコーヒーと一味違い、厚みあるカップから見えるのは、迫力満点のホイップのみです。なぜこのようなシルエットなのでしょうか。

ウインナーコーヒーの元祖は、ウイーンのアインシュペナーと呼ばれる飲み物です。アインシュペナーはコーヒーにホイップを乗せた、姿はそのまま日本のウインナーコーヒーと同じです。しかし、アインシュペナーはコーヒーとホイップクリームの比率が1:1とされています。

日本において、アインシュペナーのようにコーヒーとホイップクリームの割合を1:1に正確に保っている喫茶店は、数少ないと考えられます。その数少ない喫茶店に、コメダ珈琲店が入ります。

コメダ珈琲店

Photo by jouer

コメダでウインナーコーヒーを注文すると、カップを持ち上げるだけでクリームがこぼれるほどのボリューミーなウインナーコーヒーが出されます。コメダで出されるウインナーコーヒーこそが、まさにウインナーコーヒー、正式なウイーン風コーヒーの姿なのです。

コメダでもカフェインレスコーヒーが飲める!デカフェ通がすすめる味とはのイメージ
コメダでもカフェインレスコーヒーが飲める!デカフェ通がすすめる味とは
美味しいコーヒーと軽食が魅力のコメダ珈琲店では、カフェインレスコーヒーもおすすめです。夜寝る前にも安心して飲めるデカフェについて、コメダではチケットが使えるのか、持ち帰りの商品もあるのかなど、コメダのカフェインレスの商品に関する情報をまとめました。
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダ・ウインナーコーヒーの飲み方

コメダのウインナーコーヒーは、少し揺すっただけでクリームが溢れてしまうこともあります。コメダのウインナーコーヒーを飲むときに、ホイップかコーヒーのどちらかをこぼしてしまう人は、ウインナーコーヒーの正しい飲み方を是非実践してください。

コメダのウインナーコーヒーは、カップから出ている部分はほぼホイップです。そのため、多くの人はコメダのウインナーコーヒーを、まずスプーンでクリームから食べようとします。それは初体験の人にとっては、当たり前かもしれません。

飲み口が見つからないコメダのウインナーコーヒーは、とりあえずホイップを崩してから、と考える人があまりに多いです。ただこぼさず美しく飲むには、突出したホイップを崩してはいけません。

ゆっくりカップを持ち上げ、カップのふちに口をつけて、カップとホイップの間からコーヒーをすするようにして飲みます。ウインナーコーヒーをすすると、ホイップで蓋をされた熱々状態のブラックコーヒーを飲むことができます。この際注意したいのは、ホイップの下が熱いと言うことです。

上手くコーヒーをすすれたら、静かにウインナーコーヒーのカップを口から外します。するとコメダのウインナーコーヒーは、すすったコーヒーの分だけかさが減り、バランスが危うかったホイップもカップにしっかり収まっています。

その後のコメダのウインナーコーヒーの楽しみ方は、ブラックコーヒーの苦さを楽しむも良し、クリームの甘さを楽しむも良し、両者が混じり合うまろやかさを楽しむのもおすすめです。

コメダのミルクコーヒーは隠れた人気メニュー!やさしい甘さが自慢の一品とはのイメージ
コメダのミルクコーヒーは隠れた人気メニュー!やさしい甘さが自慢の一品とは
コメダ珈琲店には、ベストセラーメニューが数多くありますが、食事やスイーツだけでなくドリンクメニューも外せないラインナップが揃います。今回はその中でコメダ珈琲店ならではの味、ミルクコーヒーについてご紹介いたします。ミルクコーヒーの優しい甘さは癒される絶品です。
コメダといえばアイスコーヒーがおすすめ!甘いのにゴクゴク飲める人気商品とはのイメージ
コメダといえばアイスコーヒーがおすすめ!甘いのにゴクゴク飲める人気商品とは
コメダ珈琲店のドリンクで、人気トップを争う「アイスコーヒー」は、鈍く銀色に輝くマグカップで登場します。どっしりフォルムが印象的なアイスコーヒーは、最初から甘さがついているのが大きな特徴です。コメダが最初から甘さをつけた秘密と、銀色カップに隠された謎とは!?

コメダの常連さんが使うおすすめの裏ワザ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダ通がおすすめする、ウインナーコーヒーを使った裏ワザテクニックを1つご紹介します。コメダのメニューブックには載っていない、コメダ裏メニュー「あんホイップトースト」の作り方です。

ウインナーコーヒーのホイップクリームを上手に使う

あんホイップトーストとは、コメダのウインナーコーヒーにトッピングされたホイップクリームと、コメダのモーニングサービスの小倉あんを組み合わせたおすすめの裏ワザです。ウインナーコーヒーに載っているホイップクリームを、小倉あんを塗ったトーストに乗せるだけで完成です。

あんホイップのトーストは、名古屋ではお馴染みのスイーツ系トーストです。和と洋がスペシャルコラボした極上裏メニューは、コメダのお得なモーニングタイムに実践しましょう。

コメダの裏メニュー・裏ワザまとめ!意外なオーダー方法も?のイメージ
コメダの裏メニュー・裏ワザまとめ!意外なオーダー方法も?
何かと話題にのぼる「コメダ珈琲店」には、マニアだけが知る隠れた「裏メニュー」があります。いつものコーヒーやトーストも、「裏ワザ」を使えばたちまち裏メニューへ早変わりします。表舞台には出ない裏ワザを駆使して、今からコメダマニアの仲間入りを果たしましょう!
コメダのドリンクメニューおすすめまとめ!定番のコーヒーやジュースはコレのイメージ
コメダのドリンクメニューおすすめまとめ!定番のコーヒーやジュースはコレ
コメダ珈琲店には、オリジナルのメニューがたくさん揃いどれも人気です。今回は、コメダ珈琲店のドリンクメニューに焦点を当ててご紹介いたします。コメダ珈琲店には自慢のコーヒーをはじめとした数々の押さえておきたいドリンクがあります。早速チェックしてみましょう。

コメダのウインナーコーヒーを味わおう!

コメダのレトロな雰囲気にどっぷりハマるなら、ドリンクもどこかレトロさを感じる「ウインナーコーヒー」がイチオシです。正しい飲み方をマスターすれば、美味しさも美しさもキープできます。通が楽しむ裏ワザメニューにも、是非挑戦してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング