「氷菓処にじいろ」が四代目徳次郎の天然氷を使ったかき氷を今年も販売!

「氷菓処にじいろ」が四代目徳次郎の天然氷を使ったかき氷を今年も販売!

天然氷のかき氷専門店「氷菓処にじいろ」が、四代目徳次郎が作る日光の天然氷を使い、自然素材のみにこだわったシロップでいただくかき氷を、玉川高島屋、名古屋三越栄店、名古屋三越星ヶ丘店、広島三越の4百貨店で今年の夏も販売します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.「氷菓処にじいろ」が今年の夏も天然氷のかき氷を販売!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    「氷菓処にじいろ」が今年の夏も天然氷のかき氷を販売!

    日本の夏の風物詩・かき氷。夏になるとかき氷の提供を始めるお店が増え、最近ではインスタ映えするかき氷など、工夫を凝らした様々なかき氷が登場しています。

    平安時代に書かれた清少納言の『枕草子』に「削り氷(けずりひ)」が出てくるように、日本では昔からかき氷が食べられていました。

    その氷は真冬に切り出した天然の氷を氷室で保管しておいたもの。それを夏に削って食べていました。今でも昔ながらの天然氷を作っている氷屋は全国に5軒ほどあり、そのうち3軒が栃木県・日光にあります。

    日光で今も天然氷を作り続けている氷屋の一つ、四代目徳次郎の天然氷を使ったかき氷を「氷菓処にじいろ」では今年の夏も販売します。

    今年販売するのは、玉川高島屋(6月17日から9月22日までの98日間)、名古屋三越栄店(7月8日から8月25日までの55日間)、名古屋三越星ヶ丘店(7月22日から9月1日までの42日間)、広島三越(7月21日から8月10日までの21日間)の4百貨店となっています。

    人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    暑い夏がやってくると食べたくなるのがかき氷です。夜店で売っているシンプルなかき氷や、おしゃれなカフェで食べるかき氷など、様々な種類がありますが、今回は和スイーツとしていただくかき氷についてまとめました。おすすめ店やかき氷機などについてもご紹介します。

    主役はあくまで天然氷。シロップは自然素材のみの優しい味わいにこだわり、一番人気のとちおとめいちごをはじめ、ゆず、阿波和三盆糖蜜、ほうじ茶、つぶつぶみかん、紅玉りんご、さくらみつ、宇治抹茶、やまぶどうのレギュラー9種類(918円から999円・消費税込)を用意しています。

    Nakamura
    ライター

    Nakamura

    パンと麺類とチョコレートが大好き。でも糖質の摂り過ぎには気をつけてます! 毎日コーヒー3杯は欠かさず、自分でハンドドリップを研究しながら淹れています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング