コメダのバナナジュースは優しい美味しさが人気!子供にもおすすめのメニューとは

コメダのバナナジュースは優しい美味しさが人気!子供にもおすすめのメニューとは

コメダ珈琲店には、珈琲以外にも様々なドリンクがあります。バナナジュースは、コメダ珈琲店のドリンクメニューの中でも、特に大人子供問わず人気の高いメニューと言えるでしょう。本記事では、そんなコメダ珈琲店のバナナジュースが持つ美味しい魅力をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダは全国に800店舗以上ある人気のコーヒー店
  2. 2.コメダのバナナジュースの魅力は?
  3. 3.コメダのバナナジュース以外の人気牛乳系ドリンクは?
  4. 4.コメダの美味しいバナナジュースを飲んでみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダは全国に800店舗以上ある人気のコーヒー店

コメダ珈琲店

Photo by jouer

コメダ珈琲店は、1968年に第一号店が喫茶店の街、名古屋で開店した事によって始まった日本生まれの喫茶店です。

元々は個人経営の喫茶店でしたが、1970年に法人化、株式会社となり、フランチャイズ展開を開始しました。その後、爆発的な速さで全国に広がっていき、僅か50年程で店舗数800を超える大型チェーン店になりました。

今やコメダ珈琲店は、シロノワールやボリューム満点のサンドイッチ等々が食べられるお店として、知らない人はまずまずいないレベルの喫茶店となっております。

バナナジュースなど子供におすすめメニューも豊富

珈琲店というと、珈琲やカフェオレといったメニューばかりのような印象を持ってしまう方も多いでしょう。しかし、コメダ珈琲店はジュースメニューもかなり充実しています。

メロンソーダやオレンジジュースといった喫茶店定番のジュースメニューの他、コメダ珈琲店ならではのこだわり牛乳をたっぷり使った美味しいジュースメニューもたくさんあります。子供にも非常に人気が高いため、朝食やランチにお子さんと一緒に来ても安心なお店と言えるでしょう。

本記事では、中でも特におすすめなバナナジュースを中心に、コメダ珈琲店のおすすめドリンクメニューをご紹介していきます。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダのバナナジュースの魅力は?

コメダ珈琲店のドリンクは、まず見た目のインパクトが強いのが特徴です。丸いガラス瓶のフタを外し、ストローを刺して飲む一連の動作は、日常には無い特別感を味わえます。

バナナジュースの味はというと、かなりさっぱりしていて飲みやすい風味です。バナナジュースというと、濃厚でとろみがあり、バナナをそのまま飲んでいるかのような香りと味わいの印象が強いでしょう。コメダ珈琲店のバナナジュースは対極にあると言えます。

さっぱりとしていて軽いコメダ珈琲店のバナナジュースは、重厚感のある濃厚なバナナジュースを飲みなれている方にとっては少々物足りなさを感じてしまうかもしれません。しかし、裏を返せば濃厚なバナナジュースが苦手という方にはコメダ珈琲店のバナナジュースはおすすめです。

パンメニューとの相性抜群

コメダ珈琲店のさっぱり系バナナジュースは、コメダ珈琲店の目玉メニューの1つであるサンドイッチ等のパンメニューと相性が良いことでも知られています。

濃厚なバナナジュースでは、濃厚であるが故にパンのお供にはあまり向きませんが、さっぱりとした飲み口のコメダ珈琲店のバナナジュースであれば、パンを食べて水分が持っていかれた時に、口内を潤してくれます。

バナナジュースの値段は550円~680円で、カロリーはというと意外と低めの211キロカロリーです。ダイエット中だけどちょっと甘い物が欲しいという時にバナナジュースはぴったりです。

テイクアウトで持ち帰りは可能?

コメダ珈琲店のバナナジュースはテイクアウト可能な商品です。店内飲食ではなく自宅や職場などでバナナジュースを飲みたい方はテイクアウトで利用しましょう。

コメダのバナナジュース以外の人気牛乳系ドリンクは?

Photo byCouleur

コメダ珈琲店には、バナナジュース以外にも牛乳をたっぷり使った美味しいドリンクメニューがあります。本項では、バナナジュースに負けずとも劣らない美味しいコメダ珈琲店自慢のドリンクをご紹介します。

ミックスジュース

コメダ珈琲店をよく利用する方の中でもかなりファンが多いのが「ミックスジュース」です。たっぷりの牛乳の中に、オレンジ・桃・バナナといったフルーツがたっぷりミックスされた甘くて美味しいジュースです。

バナナジュースとは反対の、とろみがある濃厚なタイプのジュースで、とても飲み応えがあります。値段はバナナジュースと同じ550円~680円です。カロリーはというと、濃厚な重厚感に見合った少々高めの265キロカロリーです。

ミルクセーキ

昔ながらの味わいで、子供だけでなく大人おも虜にしているコメダ珈琲店のドリンクが「ミルクセーキ」です。ミルクセーキもさっぱり系の味わいで、パンメニューとの相性は抜群です。

牛乳と卵の自然で優しい甘味が魅力で、バナナジュースやミックスジュースのような派手さはありませんが、ミルクセーキの素朴な味わいは安心感すら感じる安定した美味しさが味わえます。

ミルクセーキも550円~680円です。328キロカロリーと、優しい甘さですがカロリーが高めなので、ダイエット中の方は留意しておきましょう。

コメダのドリンクメニューおすすめまとめ!定番のコーヒーやジュースはコレのイメージ
コメダのドリンクメニューおすすめまとめ!定番のコーヒーやジュースはコレ
コメダ珈琲店には、オリジナルのメニューがたくさん揃いどれも人気です。今回は、コメダ珈琲店のドリンクメニューに焦点を当ててご紹介いたします。コメダ珈琲店には自慢のコーヒーをはじめとした数々の押さえておきたいドリンクがあります。早速チェックしてみましょう。
コメダのジェリコ「元祖」は定番のデザートドリンク!【実食写真付き】美味しさと人気の秘密は?のイメージ
コメダのジェリコ「元祖」は定番のデザートドリンク!【実食写真付き】美味しさと人気の秘密は?
全国で店舗を展開しているコメダ珈琲店には、様々な人気メニューがありますが、ジェリコは定番のデザートドリンクです。ここでは、コメダのジェリコについて紹介します。ジェリコとはどんなメニューなのかを知ってもらい、多くの人に味わってもらいたいです。

コメダの美味しいバナナジュースを飲んでみよう!

コメダ珈琲店

Photo by jouer

コメダ珈琲店のバナナジュースは、濃厚なバナナジュース派の方には物足りないかもしれませんが、食事との調和が取れているので、食事が出来る喫茶店、コメダならではの工夫の凝らされたドリンクメニューと言えるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング