コメダのみそカツサンド(みそカツパン)を徹底調査!大きさやカロリーは?

コメダのみそカツサンド(みそカツパン)を徹底調査!大きさやカロリーは?

一瞬ひるんでしまうほどの迫力がある、「コメダ」の人気カツサンド、それが「みそカツサンド」です。コメダオリジナルのみそソースが、揚げたてのカツとパンに染み込んだみそカツサンドを食べれば、他のカツサンドには戻れません。昔と今、サンドに起こった変化についても大公開!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダのみそカツサンド(みそカツパン)が人気
  2. 2.コメダのみそカツパンはボリューム満点の大きさ
  3. 3.コメダのみそカツパンのカロリーは?
  4. 4.コメダのみそカツサンドをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダのみそカツサンド(みそカツパン)が人気

いつの頃からか、「コメダ珈琲」のフードメニューは大きくて迫力満点、カロリー1000キロ超えは当たり前、と言われるようになりました。レトロカフェチェーン店、コメダの生まれ故郷が名古屋であることは有名です。

連想ゲームのように考えていけば、名古屋生まれのコメダのフードが、ボリューム満点なのは当たり前なのかもしれません。名古屋の喫茶店はどこもサービス精神が素敵なことで知られています。コメダもその精神を受け継ぎ、チェーン店でありつつ圧倒的ボリュームのフードメニューを揃えています。

コメダの有名なフードメニューには、サンドイッチ類がありますが、サンドイッチに筆頭する根強い人気を誇るのが、コメダの「カツパン」シリーズです。カツパンはコメダ随一のボリュームを誇るカツサンドイッチです。その大きさは、目の前に出てきた瞬間、ひるんでしまう程です。

コメダにカツパンは全4種類ありますが、選ぶとするなら「みそカツサンド」がおすすめです。名古屋の名物みそカツをふんわりパンにサンドした、コメダでしか味わえないのがみそカツサンドです。圧倒的大きさと、揚げたてサクサクのカツ、甘めみそとキャベツのコラボレーションはたまりません。

みそカツサンドとみそカツパンは違うの?

コメダの人気カツパン、「みそカツサンド」ですが、実は現在コメダのメニューをチェックしても、みそカツサンドとは載っていません。みそカツサンドとおぼしき「みそカツパン」と言う表記とともに、ボリューミーなカツサンドの写真が掲載されています。

コメダ人気のみそカツサンドは、ふっくらしたコメダオリジナルのパンに、揚げたて極厚のカツ、キャベツの千切りとみそソースで作られています。みそカツサンドの圧倒的ボリュームは、縦も奥行きも想像以上と考えて良いでしょう。

みそカツサンドにはからしマヨネーズが使われており、サクサクジューシーなカツと甘めみそソースに程よいアクセントを加えています。コメダでカツサンドと言えば、以前はみそカツサンドでした。しかし現在ではみそカツパンになっています。その2つの違いは一見するだけではわからないでしょう。

美味しさも大きさも変わらないのに、どこかが変わったみそカツサンド、変わった個所はトッピングの「パセリ」です。以前のみそカツサンドにはパセリがちょんとトッピングされていましたが、現在のみそカツパンにはパセリの面影はありません。

Photo byguvo59

多くの利用者がパセリを食べずに残すからだと考えられます。ただパセリが消えたのはみそカツサンドだけではなく、コメダの他のバーガー類にも、現在パセリは乗っていません。パセリは消えましたが、コメダのみそカツサンドは昔も今も、変わらぬ美味しさでファンを増やし続けています。

【2023年最新】コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)が大きいと話題に!【実食写真付き】値段やカロリーなどをまとめましたのイメージ
【2023年最新】コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)が大きいと話題に!【実食写真付き】値段やカロリーなどをまとめました
巷で噂の大きすぎるコメダ珈琲のカツパン(カツサンド)を、すでに攻略した人はいるでしょうか。コメダ珈琲のフード系はどれもが満点の迫力がありますが、カツサンドは中でも別格です。コメダを利用するなら必食しておきたいビッグカツサンドの攻略ブックです!
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。
コメダのカツパンはボリューム満点!シェアして食べたい人気メニューをご紹介のイメージ
コメダのカツパンはボリューム満点!シェアして食べたい人気メニューをご紹介
大の男性も苦戦する、「コメダ珈琲店」の大人気カツサンド、それが「カツパン」です。カツパンシリーズはどれも規格外の大きさ、それでいて病みつきの美味しさ。コメダが誇るふかふかバンズと、サクサク肉厚ジューシーなカツのドッキングに惚れこみます。熱々のうちに召し上がれ!

コメダのみそカツパンはボリューム満点の大きさ

コメダのメニューに載っているみそカツサンドは、まだ1人でも食べられると、初めての人は考えるようです。ただ目の前にできたてのみそカツサンドがやってくると、胃のキャパシティーを心配するほどの迫力があります。どこから見ても、縦のサイズが口のサイズに合わないことが、すぐにわかります。

ふんわりしたパンを若干押し潰さなければ、みそカツサンドは口に入るサイズになりません。それでいて肉厚のカツはサックリ歯切れよく噛みきることができるので、ふかふかのパンとの相性は抜群です。みずみずしいキャベツ、濃厚甘めのみそソースが後を引く美味しさです。

コメダ珈琲のサンドイッチは絶品!テイクアウトもおすすめの美味しいメニューとはのイメージ
コメダ珈琲のサンドイッチは絶品!テイクアウトもおすすめの美味しいメニューとは
たかが「サンドイッチ」でも「コメダ珈琲」のサンドイッチは、一味違います。横も高さも大迫力のコメダサンドは、ボリューム満点、安定の味わい。コメダ名物と言われるミックスサンドや裏メニューのポテサラサンド、カロリーが気になる人におすすめのメニューなど、一挙ご紹介!
【2023年最新】コメダのサンドイッチは持ち帰りOK!家でも食べたい人気メニューは?のイメージ
【2023年最新】コメダのサンドイッチは持ち帰りOK!家でも食べたい人気メニューは?
美味しいドリンクとサンドイッチなどのフードメニューが揃うコメダ珈琲店ではテイクアウトも可能です。そこで今回は、お家でも味わえるコメダ珈琲店の持ち帰りメニューについてご紹介いたします。コメダのサンドイッチを持ち帰りして、おうちで楽しみましょう。

コメダのみそカツパンのカロリーは?

満足感充分、味も絶賛されるコメダのみそカツサンドですが、気になるのはカロリーです。ちまたのカツサンドでも揚げ物プラス炭水化物で高カロリーですが、コメダのみそカツサンドとなれば、それ以上であるのは想像に難くありません。

驚くなかれ、コメダのみそカツサンドのカロリーは公式発表では1298キロカロリーとなっています。成人女性の推奨摂取カロリー、1600キロカロリーから2000キロカロリーの、ほぼ半分の値です。コメダでみそカツサンドにチャレンジする場合は、前後の食事に気を配りましょう。

【2024年3月新メニュー追加】コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】定番スイーツからボリューム満点フードものイメージ
【2024年3月新メニュー追加】コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】定番スイーツからボリューム満点フードも
名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」の人気メニューをまとめました!ボリューム満点のフードメニューをはじめ、定番のスイーツ、コーヒーなどのドリンクメニューに至るまで、「コメダ珈琲店」に訪れたなら絶対に注文するべき絶品メニューをご紹介します!
コメダのたっぷりたまごのピザトーストが絶品!満腹になれる満足な一品とはのイメージ
コメダのたっぷりたまごのピザトーストが絶品!満腹になれる満足な一品とは
「コメダ珈琲店」は行くと落ち着く雰囲気でくつろぎの時間を過ごせるカフェでユニークなメニューが並ぶのも人気のポイントです。今回は、人気メニューの一つ「たっぷりたまごのピザトースト」をご紹介。満足が高いコメダのピザトーストで元気をチャージしましょう。

コメダのみそカツサンドをご賞味あれ

名古屋名物みそカツをそのままサンドした、コメダのみそカツサンドは裕に1000キロカロリーを超えるビッグサイズです。みそカツサンドを注文して万が一食べきれない場合は、持ち帰ることもできるので、みそカツサンドにチャレンジする価値は充分あるでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング