コストコのエビチリソースが優秀すぎる!レトルトで簡単に使えるおすすめ品とは?

コストコのエビチリソースが優秀すぎる!レトルトで簡単に使えるおすすめ品とは?

難しい「エビチリ」もスピーディかつ簡単に作ることができる、「コストコ」の「エビチリソース」は、そのまま食べてもアレンジしても美味しい1品です。マイベスト・コストコにランクインするであろう、使い勝手が良すぎる本格エビチリソースはストック買い間違いなしでしょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコはエビチリなど美味しいレトルトもおすすめ
  2. 2.コストコのエビチリソースはどんなの?
  3. 3.コストコのエビチリソースの使い方・アレンジ方法
  4. 4.コストコの美味しいエビチリを作ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコはエビチリなど美味しいレトルトもおすすめ

大型スーパー「コストコ」では、多くの人がコストコパンや冷凍食品をストック買いしますが、実はレトルト商品も人気があります。レトルトカレーやパスタの素など、時間がなくてもお店の味を実現できるレトルト商品が、コストコではお値打ち価格で手に入ります。

腕自慢のママですら、作るのをためらってしまう「エビチリ」も、いとも簡単に仕上げてしまうレトルトエビチリソースなどは、使い回しができて便利だと人気があります。コストコのエビチリソースは特に、「豆板醤仕上げ」とのこともあり、本格的味わいを家庭ですぐに楽しむことができます。

簡単に作れると人気

Photo by inazakira

コストコのエビチリソースは、「エビのチリソース(豆板醤仕立て)」として販売されており、温めてお皿に出してそのままエビチリになる、簡単調理も人気の秘密です。本来エビチリを家庭で作ろうとすれば、エビの下処理はもちろん、チリソースもイチから作らねばなりません。

エビチリのソースに必要な材料を細かく知っている人も、実は少ないです。しょうがやにんにく、玉ねぎ、酒、ケチャップや中華だし、豆板醤がチリソースのメイン材料となります。またエビチリは最後に片栗粉でとろみをつけるのも重要ですが、とろみで失敗する人も大勢います。

コストコのエビチリソースには、小ぶりながらエビもしっかり入っており、湯銭するだけで簡単にエビチリを食卓に出すことができます。味もコストコ会員のお墨付き、しっかりピリ辛豆板醤仕立てと言うのはダテではなく、大人テイストのエビチリがコストコプライスで楽しめます。

コストコの【レトルト食品】おすすめランキングTOP17!美味しい本格派!のイメージ
コストコの【レトルト食品】おすすめランキングTOP17!美味しい本格派!
忙しい毎日の中であると便利なレトルト商品ですが、コストコのレトルト食品が本格的でとても美味しいということをご存じでしょうか。いつもの食卓にさらに一品追加したい時なとに、コストコのレトルト食品を上手に活用しましょう。おすすめの17品目をご紹介します。
コストコのおすすめ惣菜ランキング!パーティーにもぴったりなのは?のイメージ
コストコのおすすめ惣菜ランキング!パーティーにもぴったりなのは?
コストコといえばキングサイズお惣菜が人気で、パーティーなどに大活躍です。今回は子供から大人まで楽しめるおすすめのコストコの惣菜をランキング形式で7位から1位までご紹介します。大容量だけはなく、最高に美味しいお惣菜を揃えましたのでお楽しみください。

コストコのエビチリソースはどんなの?

コストコのレトルト商品で、温めるだけでエビチリが完成するソースが、コストコの「エビのチリソース(豆板醤仕立て)」です。コストコのエビチリソースは商品名通り「豆板醤」が効いている、ピリ辛っとした舌に刺激が走る味わいです。

エビのチリソース(豆板醤仕立て)

Photo by hm7hm7

コストコのエビチリソースは、1箱に3パックのレトルトエビチリソースが詰まっている商品です。1パック220gとボリュームもたっぷりあり、1食1パックと考えれば1箱で3人分の内容量です。

気になる値段は1食およそ390円のコストコプライス、220gの容量を考えると、コストコのエビチリソースはかなりリーズナブルと言えるでしょう。

豆板醤で仕上げたコストコのエビチリソースは、深みのある本格的な辛さがあります。1口目はエビチリソースのベースにある甘さが広がりますが、その後じわじわと舌の上に広がる辛さが病みつきにさせる、大人テイストの味わいです。

ぷりっとしたエビも、エビチリソースには入っているので、コストコのエビチリソースはなかなかのプライスレスです。エビがまとっているふかふかの衣には、たっぷりソースが染み込んでおり、ボリュームも満点です。

コストコのエビチリソースは高い粘度のどろっとしたとろみも、また魅力的です。こっくり濃厚なエビの旨味とともに、ソースも余すところなくいただくことができる、おすすめのコストコレトルト商品でしょう。

コストコの牛タンが厚切りで人気!カレーやシチューにも最適なワケとはのイメージ
コストコの牛タンが厚切りで人気!カレーやシチューにも最適なワケとは
コストコの牛タンはとにかく厚みがあってサイズも大きいため食べごたえがある上に、サクッとした食感や濃い旨味が美味しいと大人気です。そこで、コストコの牛タンの魅力をまとめました!絶品カレーやシチューが作れる理由や、鮮度をキープする保存・解凍方法もご紹介します。
コストコのプルコギのたれアレンジレシピまとめ!から揚げや肉じゃがにも?のイメージ
コストコのプルコギのたれアレンジレシピまとめ!から揚げや肉じゃがにも?
コストコのプルコギのたれは本場韓国の焼肉のたれでありながら、コスパ抜群の万能調味料としても注目を集めています。そこで、コストコのプルコギのたれの魅力をまとめした!から揚げや肉じゃがをはじめ、コストコのプルコギのたれを使った美味しいアレンジレシピもご紹介します。

コストコのエビチリソースの使い方・アレンジ方法

温めるだけで本格エビチリが再現できる、コストコのエビチリソースはそのまま食べても小ぶりですがぷりっとしたエビが入っており、白いごはんが進む1品です。1箱3パックのコストコのエビチリソースは、さまざまな料理へアレンジするのもおすすめです。

エビチリソースをそのままソースとして使う「エビチリソースのオムライス」は、アレンジビギナーにもおすすめの簡単アレンジです。オムライスのたまごはふんわり半熟に、甘さを味わえるように仕上げるのがポイントです。優しいたまごの甘さとピリ辛ソースの妙が美味しいメニューです。

一風変わったアレンジとして、コストコのエビチリソースを「ディップ」として食べる方法もおすすめです。きゅうりやにんじん、大根などを食べやすくスティック状にカットし、エビチリソースとマヨネーズを合わせたディップにつけて食べます。

エビチリソースのピリ辛さが抑えられるため、辛いものが苦手な人でも美味しくいただけるでしょう。野菜を普段食べない子どもも、マヨネーズとエビチリソースの旨味あふれるディップパワーでもりもり野菜を食べることができます。

コストコの冷凍エビフライが大人気!ボリューム満点のコスパ最強商品とはのイメージ
コストコの冷凍エビフライが大人気!ボリューム満点のコスパ最強商品とは
コストコの冷凍エビフライは加熱調理済みなので自宅で揚げる必要がない上、ボリューム満点のコスパ最強商品として大人気です。そこで、コストコの冷凍エビフライの魅力をまとめました!値段や特徴に加え、おすすめの調理方法もご紹介します。
コストコの冷凍エビを上手に解凍しよう!美味しいレシピもご紹介のイメージ
コストコの冷凍エビを上手に解凍しよう!美味しいレシピもご紹介
コストコで売っている冷凍エビは、安くて大容量のおすすめ商品です。冷凍エビで美味しい料理を作るには、上手に解凍することが重要になります。そこで、コストコの冷凍エビの上手な解凍方法を解説し、冷凍エビを使った美味しいレシピもご紹介しますので、参考にしてください。

コストコの美味しいエビチリを作ってみよう!

ランク付けが難しい誘惑食品が豊富なのが、「コストコ」です。豊かなラインナップの中で、スピーディに難易度の高いエビチリを完成させてくれる「エビのチリソース(豆板醤仕立て)」は、要チェックです。簡単調理で美味しいエビチリを、食卓へ出しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング