コメダの裏メニュー・裏ワザまとめ!意外なオーダー方法も?

コメダの裏メニュー・裏ワザまとめ!意外なオーダー方法も?

何かと話題にのぼる「コメダ珈琲店」には、マニアだけが知る隠れた「裏メニュー」があります。いつものコーヒーやトーストも、「裏ワザ」を使えばたちまち裏メニューへ早変わりします。表舞台には出ない裏ワザを駆使して、今からコメダマニアの仲間入りを果たしましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダには裏メニュー・裏ワザがある?
  2. 2.コメダのコーヒーに関する裏メニュー・裏ワザ
  3. 3.コメダのトーストに関する裏メニュー・裏ワザ
  4. 4.コメダの裏メニュー・裏ワザでもっと美味しく食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダには裏メニュー・裏ワザがある?

飲食店の裏メニューや裏技は、多く知っているほどマニアの間でステータスが高くなります。マニアでなくとも覚えていれば、一目置かれる存在になります。今、想像を巡らせて、裏メニューや裏ワザが多いと予感する人気カフェはあるでしょうか。

ズバリ答えは、魅力的なドリンクやカフェメニューが揃う「コメダ珈琲店」です。誰もが知るところでは、サンドイッチ類を「〇等分」などカット数の指定ができる点です。コメダにはソフトクリームが使われるメニューが多くありますが、ソフトクリームを別皿注文できるのも、裏ワザの1つです。

コメダに少し精通しているなら、コメダのドリンクに添えられている豆菓子が裏メニューなのも知っているでしょう。コメダのレジ横で販売しているお馴染みの豆菓子「カロリー豆」は、10円で追加オーダーできるのです。

コメダマニアでもあまり知らない裏ワザが、座席の高さ調節です。「椅子の高さを変えたい」とスタッフにオーダーするだけで、自分好みの高さに座席を調節できます。コメダのソファを取り外してもらえば、テーブル席にベビーカーを入れることも可能、ママは覚えておきたいコメダの裏ワザです。

コメダ自慢の小倉トーストが絶品!本場名古屋の人気メニューとはのイメージ
コメダ自慢の小倉トーストが絶品!本場名古屋の人気メニューとは
コメダ珈琲店には、名古屋ならではのメニューが揃い常に話題です。今回は、コメダ珈琲自慢の小倉トーストについてご紹介いたします。名古屋発ですっかり人気も定着してきた小倉トーストは、魅力溢れるコメダ珈琲を代表するメニューです。
コメダのドリンクメニューおすすめまとめ!定番のコーヒーやジュースはコレのイメージ
コメダのドリンクメニューおすすめまとめ!定番のコーヒーやジュースはコレ
コメダ珈琲店には、オリジナルのメニューがたくさん揃いどれも人気です。今回は、コメダ珈琲店のドリンクメニューに焦点を当ててご紹介いたします。コメダ珈琲店には自慢のコーヒーをはじめとした数々の押さえておきたいドリンクがあります。早速チェックしてみましょう。

コメダのコーヒーに関する裏メニュー・裏ワザ

コメダ珈琲店には隠れた裏メニューや裏ワザが多くあります。最初に覚えておきたいのが、コメダのコーヒーに関する裏メニューと裏ワザです。コメダのコーヒーは最も美味しい状態で淹れられています。コメダの裏メニューや裏ワザを使えば、さらに自分好みのコーヒーを注文できるでしょう。

注文時にオーダーするとコーヒーカップやコーヒーの温度変更ができる

コメダではホットコーヒーのオーダーが入ると、コーヒーカップを温め、コーヒーが最も美味しく感じる温度で淹れてくれます。カップが熱いと飲みにくいと感じる人は、裏ワザを使ってカップの温度変更をしてみましょう。またコーヒー自体も、温度を変えることができます。

裏ワザ:コーヒーカップの温度を変更する

コメダの裏ワザその1、それはコーヒーカップの温度調節です。ホットコーヒーの注文時、スタッフに「カップを冷カップでお願いします」と告げると、ホットコーヒーが常温カップでやってきます。美味しいコーヒー温度は守られている、おすすめの裏ワザです。

裏メニュー:ぬるめコーヒー・熱めコーヒー

常温カップだけでなく、「ぬるめコーヒー」「熱めコーヒー」と、2つの裏メニューがコメダにあります。特に猫舌な人はコーヒーのベスト温度であっても、コメダのホットコーヒーを熱いと感じるかもしれません。

その場合、注文時にコーヒーを「ぬるめで」と告げれば、裏メニュー「ぬるめコーヒー」をオーダーすることができます。逆に熱いコーヒーを飲みたい人は、裏メニュー「熱めコーヒー」を注文しましょう。「熱めでお願いします」と言うだけで、裏メニューがテーブルに運ばれます。

コメダのソフトクリームは普通じゃない!お皿に盛られたびっくりなメニューとはのイメージ
コメダのソフトクリームは普通じゃない!お皿に盛られたびっくりなメニューとは
全国展開している人気喫茶店のコメダ珈琲店では、普通じゃない見た目のソフトクリームが人気です。ここでは、コメダのソフトクリームについてご紹介します。普通ではないソフトクリームにぜひ注目してください。インスタ映えすることでも知られており、写真撮影もおすすめです。
コメダのトーストメニューおすすめまとめ!厚切りも選べる嬉しい逸品とはのイメージ
コメダのトーストメニューおすすめまとめ!厚切りも選べる嬉しい逸品とは
コメダ珈琲のトーストメニューがとても美味しいと評判です。コメダ珈琲に行く前に、トーストの美味しい食べ方やおすすめの注文方法を知っておきましょう。小倉あんや卵のトースト、ピザトーストなど、魅力的なおすすめメニューに関して、詳しくご紹介します。

コメダのトーストに関する裏メニュー・裏ワザ

コメダで美味しいのはコーヒーだけではありません。コメダの自社工場で製造している、毎朝店舗に届くパンは、多くの人を魅了しています。コメダの名物モーニングでも人気の「トースト」ですが、このトーストに関しても裏メニューや裏ワザがあります。

注文時にオーダーすると「よく焼き」・「耳なし」に変更できる

コメダのトーストは、焼き加減が選べる裏メニュー・裏ワザがあります。トーストメニューである「トースト」や「小倉トースト」、モーニングなどに適応される裏メニュー・裏ワザです。注文時に「よく焼き」「薄焼き」とスタッフに言うだけで、好みの焼き具合にトーストが仕上がる裏ワザです。

トースト裏メニューとしては「耳なしトースト」があります。トーストの裏メニューは比較的多くの人に知られています。トースト裏メニューも、注文時に「耳なしで」と言うだけで、テーブルにトースト裏メニューを運んでもらうことができます。

裏ワザ:トーストの「よく焼き」・「薄焼き」

トーストの焼き加減をワガママオーダーできるのが、コメダで覚えておきたい裏ワザです。トーストメニューの注文時に、「よく焼き」とスタッフに告げれば、いつもよりしっかり焼き色がついたトーストが運ばれてきます。カリッとしたトーストを食べたい人は、「よく焼き」の裏ワザを使いましょう。

反対に「薄焼き」と注文時に伝えれば、コメダではトーストを薄い焼き色で仕上げてくれます。ふんわり柔らかい食感のトーストを好む人におすすめのトースト裏ワザです。

裏メニュー:耳なしトースト

さっくり焼いたトーストの耳を、いつも残してしまうと言う人は、コメダの裏メニュー「耳なしトースト」を頼むと良いでしょう。注文時に「耳なしでお願いします」と伝えれば、トーストの耳をカットしてくれます。「耳なし」でお願いしておけば、耳を残す罪悪感もありません。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダの裏メニュー・裏ワザでもっと美味しく食べよう

コメダマニアでなくとも、覚えておけばコメダで使える裏メニュー・裏ワザをピックアップしました。個性が光るコメダには、まだ多くの隠された裏メニューや裏ワザがあります。1つずつ発見して、コメダマニアの仲間入りをしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング