バーガーキングの大阪店舗はどこにある?アクセスや営業時間などご紹介

バーガーキングの大阪店舗はどこにある?アクセスや営業時間などご紹介

アメリカンサイズのハンバーガーが人気のバーガーキングは、飲食店が多い大阪でも店舗が少ないです。バーガーキングの国内店舗数は155店舗ですが、低価格路線のハンバーガーチェーン店にはない味・ボリュームが高評価で、大阪でも着々とファンが増えています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーガーキングは世界中で愛されるお店
  2. 2.バーガーキングの大阪店舗はどこにある?
  3. 3.バーガーキングの大阪店舗1.なんばセンター街(2021年3月31日閉店)
  4. 4.バーガーキングの大阪店舗2.阪急高槻市駅前店
  5. 5.バーガーキングは大阪に10店舗

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングは世界中で愛されるお店

バーガーキング店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングは、アメリカ生まれのハンバーガー店です。現在でもアメリカのフロリダ州マイアミに本社があるバーガーキングは、2022年現在、日本を含め世界100ヵ国に店舗を構えています。※2022年6月上旬時点、バーガーキング公式HPの情報より。

ファストフード店としては単価が高めに設定されているバーガーキングですが、アメリカンサイズのハンバーガーが特徴のバーガーキングは世界各国に熱狂的なファンがいます。欧米諸国では低価格路線のマクドナルドよりも、ボリュームたっぷりのバーガーキングが人気です。

特にドイツでは「ハンバーガーといえばバーガーキング」を言われるほど人気があり、国内に150店舗以上あるにもかかわらず、いまだに毎年新たな店舗がオープンしています。

【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。

バーガーキングの大阪店舗はどこにある?

バーガーキング ワッパー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本でバーガーキングの第1号店が誕生したのは、1993年のことです。ただし1号店がオープンしたのは当時リゾートホテルなどがあった埼玉県入間市で、西武池袋線の入間駅ビルにオープンしましたが爆発的な人気にはなりませんでした。

その後も日本のバーガーキングは経営する企業がいろいろと変わったことなどもあり、日本国内ではドイツほど人気もなく店舗数も少ないです。さらに街の至る所に店舗を構えている日本のマクドナルドと違い、バーガーキングの場合、都道府県に1店舗もないこともあります。

バーガーキング店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2022年6月上旬時点で最もバーガーキングの店舗数が多い都道府県は東京都で51店舗あります。次いで多いのは22店舗の埼玉県、16店舗の神奈川県、14店舗の千葉県ですが、同じ首都圏でも群馬県は2店舗、栃木県は1店舗です。

ちなみに日本の主要都市である北海道や福岡県のバーガーキング店舗数はそれぞれ2店舗しかありません。外国人居住者や海外からの観光客が多い沖縄は1店舗しか営業していません。※2022年6月上旬、バーガーキング公式HPの情報より。

全国には155店舗

バーガーキング店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本のバーガーキングは、国内第1号のバーガーキング誕生後に起きた経営上のごたごたの影響もあり、欧米諸国やドイツのような爆発的な人気にはなってません。そのため首都圏のバーガーキングは、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城の合計が109店舗です。

その他全国にあるバーガーキング店舗も北海道2、宮城1、福井1、長野1、岐阜1、静岡4、愛知5、滋賀1、京都3、奈良2、兵庫4、鳥取1、島根2、広島3、香川1、福岡2、鹿児島1、沖縄1の合計36店舗しかありません。

なお今回紹介する大阪には、バーガーキングが10店舗あります。そのため首都圏の55店舗と大阪を含むその他の店舗を合わせると、2022年6月現在の日本国内にあるバーガーキングは全部で155店舗です。※2022年6月上旬、バーガーキング公式HPの情報より。

26都道府県に店舗展開中

バーガーキング ワッパーバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングの名前は海外ではとても有名ですが、東京以外で10店舗を超しているのは3県しかありません。日本のバーガーキングは、「好き・嫌いで好みが分かれる」というよりも「知っている・知らないで分かれる」という珍しいハンバーガーチェーン店です。※2022年6月上旬時点、バーガーキング公式HPの情報より。

しかもバーガーキングのハンバーガーは、海外でも「これぞアメリカンスタイルのハンバーガー」といわれるため、どちらかというと万人受けするタイプではありません。ただ作り方にはこだわりがあります。一般的なハンバーガーチェーン店では、ビーフパティは鉄板で一気に焼きます。

バーガーキング ワッパーバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところがバーガーキングではジューシーな肉汁がビーフパティに閉じ込めるため、直火で表面を焼きます。こうするとビーフパティにうまみがたっぷり詰まった状態になり、食味を悪くする余分な脂だけが網から落ちます。

そのためバーガーキングのメニュはどれもボリュームたっぷりですが、肉厚のビーフパティはジューシーなままですが余分な脂は落としているので、最後まで肉本来の美味しさが楽しめます。

このようにバーガーキングのハンバーガーは、仕上げるまでに時間がかかります。そのため国内の店舗数は少ないのですが、バーガーキングの熱狂的なファンは多く、バーガーキングのハンバーガーを食べるためにわざわざ遠くまで足を運ぶ人もいます。

バーガーキングの大阪店舗1.なんばセンター街(2021年3月31日閉店)

バーガーキング店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪なんばセンター街店は学生からサラリーマン、ファミリーまで幅広い客層に人気がある大阪のバーガーキングでした。

大阪なんばセンター街店は駅からのアクセスが便利ですし、周囲には駅ビルやショッピングスポット、映画館などレジャー施設もあります。そのため大阪なんばセンター街店は、平日だけでなく週末も比較的混雑していました。

大阪難波駅近店舗

バーガーキング 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキング・大阪なんばセンター街点は、席数約70席あるので比較的簡単に席が確保できました。イートインだけでなくテイクアウト利用者も多いため、大阪なんばセンター街店では常に肉を焼くにおいが漂い、店内に入るだけで食欲がそそられました。

大阪なんばセンター街店でもアメリカンサイズのメニューが人気ですが、ホットチキンサンドやフィッシュサンド、チキンサンドなど朝食向きのメニューもあるので、朝の大阪なんばセンター街店ではモーニングタイムも人気でした。

京セラドーム帰りにも

バーガーキング ワッパーチーズセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキング大阪なんばセンター街店は、大阪・京セラドームで野球観戦やイベントに参加した後にも立ち寄れました。大阪・京セラドームへの最寄り駅は地下鉄ドーム前千代崎駅ですが、心斎橋駅で大阪御堂筋線に乗れば、バーガーキング大阪なんばセンター街店があるなんば駅にアクセスできました。

もちろん大阪・京セラドームに向かう前の腹ごしらえに大阪なんばセンター街店に立ち寄るのもおすすめですが、イベント開催時のドーム周辺は非常に混雑しました。

そのため少しでも大阪・京セラドーム周辺の混雑を回避するなら、ドーム周辺での食事はNGです。できるだけ早く大阪・京セラドームを出発し、混雑の心配がない大阪なんばセンター街のバーガーキングで遅めの食事をとるのがおすすめでした。

アクセス・営業時間

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキング大阪なんばセンター街店は、駅からのアクセスに便利なのが特徴です。大阪なんばセンター街店の最寄り駅は3駅ありますが、最も遠い駅からでも大阪なんばセンター街店まで徒歩5分で到着しました。

駅からバーガーキング大阪難波センター街店までの移動距離が最も短いのは、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅です。大阪メトロ御堂筋線のほかにも南海本線に「なんば駅」がありますが、大阪メトロ御堂筋線と南海本線は出口の場所が違います。

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そのため南海本線なんば駅からバーガーキング大阪なんばセンター街店への移動は、徒歩で約5分かかりました。大阪なんばセンター街店は近鉄難波線の大阪難波駅からも近いですし、近鉄難波線大阪難波駅からバーガーキングまでは徒歩で4分でした。

そんな「大阪なんばセンター街店」ですが、2021年3月31日に閉店しました。閉店の理由は「契約満了のため」と言う事でした。当時閉店を知らせる張り紙には、「移転先の候補を紹介して欲しい」というユニークな内容が書かれており、ネット上で話題になりました。

住所 大阪府大阪市中央区難波3-3-6豊楽ビル
電話番号 06-6585-7541

バーガーキングの大阪店舗2.阪急高槻市駅前店

バーガーキング ワッパー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2021年3月18日に高槻市でオープンした、比較的新しい店舗です。

阪急高槻市駅からすぐ

バーガーキング パイ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキング大阪・阪急高槻市駅前店は、駅近くな事もあり利用しやすい店舗です。利用客が多いので、混雑が苦手な人は時間をずらして訪れるのがいいでしょう。

待ち時間にも

バーガーキング ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングというと1つでお腹いっぱいになるビッグサイズのハンバーガーがメインですが、大阪・ 阪急高槻市駅前店は待ち合わせなど待ち時間に利用する人も多いため、ドリンクメニューも豊富です。

1階は注文カウンターで、2階には広いイートインスペースがあります。開放感があるので、少し長めの待ち時間でも快適に過ごせます。

アクセス・営業時間

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキング大阪・ 阪急高槻市駅前店は、阪急京都本線・高槻市駅(出入口2)から歩いて1分の所にあります。JR東海道本線(京都~大阪) ・高槻駅中央口からだと歩いて8分の場所にあります。

バーガーキング大阪・阪急高槻市駅前の営業時間は、10:00~22:00です。ピックアップ注文は10:00~21:00までです。※2022年6月上旬時点、バーガーキング公式HPの情報より。

住所 大阪府高槻市城北町2-2-8
電話番号 072-671-5133

バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!のイメージ
バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!
バーガーキングは、日本だけでなく世界に店舗がある人気のファストフード店です。バーガーキングには、お店こだわりのバーガーやサイドメニューが揃っています。今回は、バーガーキングの定番人気メニュー・セットメニュー・サイドメニューなどを特集します。
バーガーキングのクーポン入手方法は?公式アプリや提携先をご紹介!のイメージ
バーガーキングのクーポン入手方法は?公式アプリや提携先をご紹介!
バーガーキングというお店をご存じでしょうか? ワッパーというビッグサイズのハンバーガーが名物のファストフード店です。そんなバーガーキングにはとてもお得なクーポンが各種あります。クーポンを上手に利用してお得に楽しくバーガーキングを利用してみてはいかがでしょうか?

バーガーキングは大阪に10店舗

バーガーキング店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪のバーガーキングは現在10店舗あります。バーガーキングはイートインだけでなくテイクアウトもOKなので仕事帰りなどにもおすすめです。※2022年6月上旬時点、バーガーキング公式HPの情報より。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間などによって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング