チーズケーキのルタオ・全国の店舗情報まとめ!関東や関西にお店はある?

チーズケーキのルタオ・全国の店舗情報まとめ!関東や関西にお店はある?

チーズケーキが有名なスイーツショップ・ルタオの店舗まとめです。本店の場所や関東・関西エリアで購入できる店舗情報、さらにお土産にもおすすめな絶品チーズケーキメニューまで、ルタオに関する情報をまとめてみました。全国のどこで買えるのか見ていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ルタオとは?
  2. 2.ルタオの店舗情報
  3. 3.全国のルタオの店舗出店情報
  4. 4.ルタオ店舗でお土産にも人気のチーズケーキ商品
  5. 5.ルタオの店舗で美味しいチーズケーキをゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ルタオとは?

ルタオ LeTAO ヴェネチア ランデヴー 5号

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ルタオは北海道に本店を持つスイーツショップです。本記事ではルタオのこだわりや店舗情報、おすすめスイーツをご紹介していきます。

小樽の店舗が発祥の洋菓子店

ルタオは北海道の小樽で生まれたスイーツ店舗です。店舗名になっているルタオは、小樽の親愛なる塔というフランス語と地名の小樽をアレンジして作られています。小樽の方々から親しまれ、街のシンボルとなっていくよう願いを込めて付けられた店名です。

ルタオが誕生したのは1998年のことです。当初は店舗でも人気だったドゥーブルフロマージュを店頭販売に限定していましたが、あまりの美味しさに口コミが広がり、全国から取り寄せたいという声が上がりました。冷凍でも美味しく食べられるよう研究を重ね、ついにお取り寄せが可能になったのです。

美味しさへのこだわり

ルタオ LeTAO 【奇跡の口どけセット】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

美味しいスイーツを作るため、現状に甘んじることなく、努力を継続しています。北海道の良質な素材はもちろんですが、世界にも目を向けて、美味しいスイーツを作るための素材選びにこだわっています。また、パティシエたちは製法にもこだわり続け、より良くしていこうと追求しているのです。

ルタオを代表する有名なスイーツであっても、妥協せずに製法や素材選びにとことんこだわり、ブラッシュアップしています。北海道の名店として名が通っていますが、新しい発想を取り入れるからこそ、飽きられずに支持され続けているのかもしれません。

小樽の人気洋菓子店【ルタオ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗・お得な情報ものイメージ
小樽の人気洋菓子店【ルタオ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗・お得な情報も
ドゥーブルフロマージュで一躍有名になった小樽の有名洋菓子店「ルタオ」の魅力を徹底解説します。おすすめ商品の特徴・魅力や店舗情報をチェックしましょう!ルタオの絶品スイーツは通販サイトでもお取り寄せできます。自身へのご褒美やギフトにもおすすめのルタオスイーツです。

ルタオの店舗情報

ルタオ LeTAO ジャージーミルクロール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

チーズケーキのお土産が人気のルタオは全国に10店舗あり、海外には台北に1店舗とソウルに3店舗、キョンギドに5店舗、バンコクに4店舗があります。さらにシンガポールに1店舗と上海に9店舗、深圳に4店舗、深圳万象天地・杭州などで1店舗を出店し、日本を飛び出して世界でも人気のルタオです。日本全国に存在するルタオの10店舗はすべて北海道になります。

ルタオ店舗の本店が小樽市堺町のJR函館本線・南小樽駅から徒歩5分の「小樽洋菓子舗ルタオ本店」です。同市内にはJR函館本線・南小樽駅から徒歩10分の場所に「ルタオ パトス」と、JR函館本線・南小樽駅から歩いて15分のところに「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ 小樽本店」があります。

ルタオ 【 とろけるショコラセット 】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

また、JR函館本線・南小樽駅から徒歩13分で到着する店舗「ルタオ プラス」やJR函館本線・南小樽駅から徒歩5分でアクセスしやすい店舗「フロマージュデニッシュ デニルタオ」、さらに好立地なJR函館本線・小樽駅から徒歩1分の「エキモ ルタオ」店舗があります。

千歳市内でよくお土産購入されるルタオ店舗は、新千歳空港国内線旅客ターミナルビル2Fにある「ルタオ新千歳空港店」と「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」、千歳ICから道道77号線を直進し7分の場所にある店舗「ドレモ ルタオ」です。

チーズケーキ以外のスイーツも人気な札幌市内のルタオ店舗は、JR・地下鉄の札幌駅から直結で行ける大丸札幌店B1ほっぺタウン内の「ルタオ大丸札幌店」です。※2022年7月上旬時点、ルタオ公式HPの情報より。

ドレモルタオは千歳で人気のカフェ!ランチにもおすすめの美味しいメニューは?のイメージ
ドレモルタオは千歳で人気のカフェ!ランチにもおすすめの美味しいメニューは?
千歳に女子に人気の話題スポットがあります。それおがドレモルタオです。広大な敷地にあるカフェは雰囲気だけでも酔いしれます。全国的に名が知られたスイーツメニューや、ドレモルタオでしか味わえないメニュー、ドレモルタオのいろはをご紹介します!
ルタオはお土産にもおすすめのスイーツ店!日持ちする人気商品は?のイメージ
ルタオはお土産にもおすすめのスイーツ店!日持ちする人気商品は?
北海道で大人気の洋菓子店「ルタオ」は、お土産にぴったりな商品が満載です。北海道や世界中から厳選したこだわり素材を使用したスイーツやお菓子は、大満足間違いなしの味わいです。今回は、ルタオでおすすめのお土産に買いたい商品をご紹介します。

全国のルタオの店舗出店情報

ルタオ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ルタオが期間限定で出店している店舗をご紹介します。シーズンフレーバーのスイーツを販売しているときもあり、ルタオの絶品メニューが楽しめます。

関東

エキュート品川
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ルタオ店舗を構えているのは北海道内の10店舗ですが、関東地方に3店舗のルタオショップを期間限定の催事で出店しています。全国の中で関東にあるルタオ3店舗のひとつが「エキュート品川」にあり、2022年6月20日から7月10日までです。お土産に人気のチーズケーキもあります。

また、関東・エキュート品川のルタオ店舗では、2022年7月1日から7月10日の間でジャージーミルクロールを発売しています。

関東エリアにはルタオ店舗が「伊勢丹新宿店」にもあり、2022年7月13日から7月19日までで購入可能です。季節限定の「宇治抹茶ミルクドゥーブル」や「ラングドシャアソート」も取り扱います。

神奈川県でのルタオ店舗は「ららぽーと海老名」で、2022年7月20日から8月2日まで購入が可能です。季節限定の「メロンドゥーブル~北海道赤肉メロン~」と「ラングドシャアソート」が取り扱われる予定です。関東エリアを含め全国の催事店舗情報は、ルタオの公式サイトから確認可能です。

関西

ルタオ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関西にもルタオの期間限定店舗があります。関西・京都地区には「洛北阪急スクエア」の地下1階で販売します。店舗限定の「メロンドゥーブル~北海道赤肉メロン~」「宇治抹茶ミルクドゥーブル」「北海道苺のドゥーブル」を2022年7月15日から7月31日の間で食べられます。京都では「大丸京都店 」もあり、2022年7月27日から8月8日までです。

関西・大阪エリアには2022年6月24日から7月26日の期間に「阪急梅田駅2階中央催事店」を出店しています。「ルタオサンデー~カラメルショコラ~」を実演販売しています。また2022年6月24日から7月11日の期間限定で「 ドゥフロマージュロール」も販売しています。

関西の大阪には「近鉄阿倍野店」もあります。解散期間は2022年7月6日から7月12日で、「 ルタオサンデー~北海道苺ソース~」「ルタオサンデー~カラメルショコラ~」「クレームグラッセ」の実演販売をしています。

空港にも出店中!

関西空港
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チーズケーキをはじめ、ルタオのスイーツ商品はお土産に人気があり、空港にも多数の店舗を出店しています。関西国際空港第1ターミナル・関西国際空港第2ターミナルや成田空港第1~第3ターミナル、羽田空港国際線第2~第3ターミナル、さらに新千歳空港国際線、青森空港などがあります。

また、ルタオ店舗は中部国際空港や小松空港、仙台空港、高松空港に出店し、さらには福岡空港国際線や広島空港、長崎空港など全国25カ所の空港にお店を出しています。例えば、関西国際空港第1ターミナルなら、3F出国審査後エリアや2Fスカイスポット・南ウイングにも店舗出店中です。2022年7月現在、スカイスポット 南ウイング店は休店中です。

各空港のルタオ店舗情報については、ルタオ公式サイトの空港(国際線)出店情報のページから確認できます。チェックしたい空港名をクリックすると、ルタオの取扱商品と店舗名、場所が表示されます。※2022年7月上旬現在、ルタオ公式HPの情報より。

ルタオのケーキは絶品揃い!フロマージュだけじゃない隠れた人気商品をご紹介のイメージ
ルタオのケーキは絶品揃い!フロマージュだけじゃない隠れた人気商品をご紹介
ルタオで販売されているケーキは、絶品のケーキがたくさんあります。ルタオの定番ケーキのフロマージュだけでなく、隠れた人気のあるケーキや商品もたくさんあります。今回は、ルタオのケーキ・商品でおすすめの商品を詳しく紹介していきます。
フロマージュが人気のルタオは大阪にあるのか徹底調査!催事がある百貨店もご紹介のイメージ
フロマージュが人気のルタオは大阪にあるのか徹底調査!催事がある百貨店もご紹介
小樽の有名洋菓子店「ルタオ」は大阪に店舗があるのか調査しました。チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」で有名な奇跡のくちどけを実現したルタオスイーツを、大阪で手に入れる方法をご紹介します。大阪にしか店舗がないルタオの濃厚チーズクリームの新ブランド「フワトロワ」も要チェックです。

ルタオ店舗でお土産にも人気のチーズケーキ商品

ルタオ 【 パフェ ドゥ フロマージュ 約15cm 】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

定番人気のスイーツをチェックしていきましょう!お土産に限らず、自分のために購入する方も多い絶品チーズケーキです。

ドゥーブルフロマージュ

ルタオ LeTAO 【 ドゥーブルフロマージュ 】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ルタオ店舗でよく購入されている看板メニューといえば「ドゥーブルフロマージュ」です。ルタオを一躍有名にさせた人気チーズケーキで、オンラインショップでもよく注文されています。ルタオで初めてお買い物する方は、まずルタオの代表作ともいえるドゥーブルフロマージュを購入しましょう。

お土産にも一押しなルタオ店舗のドゥーブルフロマージュは、上層部分にレアチーズケーキを使い、下層にはベイクドチーズケーキを採用することで、食感のコントラストを楽しめるようにしています。ミルク感とチーズ感の両方を堪能できる贅沢なスイーツです。ネットなら全国から注文できます。

ショコラドゥーブル

ルタオ LeTAO 【 ショコラドゥーブル 】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

チョコレートとチーズケーキの一挙両得なルタオ店舗の人気スイーツ「ショコラドゥーブル」をご紹介します。オーストラリア産のクリームチーズにスペイン産のクーベルチュールチョコレートを合わせたベイクド部分と、イタリア産マスカルポーネチーズ・北海道産の生クリームの2層仕立てです。

カカオの香り高さがありながら、チーズとミルクの風味も満喫できるお土産にもおすすめなルタオ店舗スイーツです。ドゥーブルフロマージュを食べたことがある方、チョコレートとチーズケーキ好きな方にぴったりなショコラドゥーブルといえます。

ヴェネチア ランデヴー

ルタオ LeTAO ヴェネチア ランデヴー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

チーズケーキ好きのためのルタオ店舗スイーツ「ヴェネチア ランデヴー」です。売り切れることも多い絶品メニューで、店舗はもちろん、ネットショッピングでもよく購入されています。濃厚なスイーツがお好みなら、ヴェネチア ランデヴーのお土産がおすすめです。

男性ファンも多く、なめらかで濃厚な風味と口当たりはコーヒーと好相性です。北海道生まれのルタオオリジナル生クリームにイタリアのマスカルポーネチーズを加え、さらにマダガスカル産のバニラビーンズを使った贅沢スイーツです。一口食べただけで幸福感が広がります。

ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュをご紹介!お取り寄せするならこれのイメージ
ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュをご紹介!お取り寄せするならこれ
ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュは北海道を代表する人気の定番スイーツです。お土産にもおすすめのルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュは、お取り寄せで購入するのもおすすめです。こだわりのスイーツがそろったルタオの、人気チーズケーキを紹介します。
人気スイーツ店・ルタオを通販で手に入れよう!絶対に食べたいおすすめ商品は?のイメージ
人気スイーツ店・ルタオを通販で手に入れよう!絶対に食べたいおすすめ商品は?
人気のスイーツ店「ルタオ」のスイーツを通販で手に入れることができます。お店に行かなくても通販を利用すれば、ご自宅でルタオのスイーツを満喫することも可能です。そこで今回はご自宅でも楽しめるルタオのおすすめの商品をご紹介します。

ルタオの店舗で美味しいチーズケーキをゲット!

ルタオは通販もおすすめ!

ルタオ LeTAO 【奇跡の口どけセット】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ルタオの実店舗は北海道に集中していますが、イベントなどで関東や関西エリアでも出店しています。また、全国の空港にも店舗を構え、お土産で購入する方も多いです。ネットショッピングであれば、お家にいながら北海道の味を楽しむことができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング