コストコのクランベリーを徹底調査!美味しい食べ方やおすすめの保存方法も

コストコのクランベリーを徹底調査!美味しい食べ方やおすすめの保存方法も

紅色の小さく甘酸っぱい「クランベリー」は、女性に嬉しい効果が期待できるスーパーフルーツです。1㎏超の「コストコ」のクランベリーは、そのままだと甘酸っぱく、アレンジすれば素敵なディッシュが完成します。ストック買い必須のコストコ人気のドライフルーツをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで栄養満点のクランベリーが人気!
  2. 2.コストコのクランベリーは大容量で美味しい
  3. 3.コストコのクランベリーおすすめの食べ方
  4. 4.コストコのクランベリーは常備したくなる♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで栄養満点のクランベリーが人気!

極小の1粒に、豊富な栄養を秘めた紅色の宝石、それが「クランベリー」です。世界トップの原産国はアメリカで、カナダやチリなどでも栽培されています。最近では日本でも、ドライフルーツの1つとして、ドライクランベリーの姿を見るようになりました。

ナッツとドライフルーツのミックスや、クランベリー入りの焼き菓子が、輸入食品店やおしゃれなベーカリーで販売されています。ただ原産国より認知度はどうしても低く、クランベリーも単体ではあまり売っていません。

Photo byPublicDomainPictures

日本を超え、海外の食料品も豊富に揃う「コストコ」は、ドライフルーツの種類も豊かです。多種類揃うコストコのドライフルーツの中で、特に女性に嬉しい効能を持つ商品が「オーシャンスプレークレーズンドライクランベリー」です。

1.36㎏のコストコサイズのクランベリーは、1200円前後と高いコスパも魅力です。食べて美味しいだけでなく、強い抗酸化作用を持つため、アンチエイジングに効果が期待できると、女性を中心に人気が広まっています。日本で1㎏超のクランベリーが安く手に入るのは、コストコならではです。

コストコのドライフルーツおすすめランキング!そのままでも美味しいのは?のイメージ
コストコのドライフルーツおすすめランキング!そのままでも美味しいのは?
健康食品としても注目されつつあるドライフルーツは、生の果実の旨味と栄養が濃縮された美味しい食べ物です。今回は全国で人気を集めるコストコで購入できるおすすめのドライフルーツをランキングにまとめました。コストコの美味しいドライフルーツを購入して楽しみましょう!

コストコのクランベリーは大容量で美味しい

日本の他の希少なクランベリーと同じく、コストコのクランベリーも「ドライクランベリー」です。クランベリーは生のままではえぐみが強いため、多くがフルーツソースやジャム、ドライフルーツとして食べられます。コストコのドライクランベリーは、1.36㎏のお得な大容量です。

1粒1粒がひまわりの油でコーティングされているのも、コストコのクランベリーの特徴でしょう。オイルでコーティングすることで、クランベリー同士がくっつかないようにしています。1粒ずつ取り出すときも生地に混ぜ込む時も、コストコのクランベリーは便利でおすすめでしょう。

Photo by12019

またコストコのクランベリーは、大変風味良く仕上がっている、美味しいドライフルーツです。ひまわりの油で膜を張られていますが、オイルっぽい味はしません。テスクチャは固いレーズンに似ており、噛んでいくうちにじわじわと柔らかくなっていきます。同時にクランベリーの甘みが広がります。

最初固く甘いコストコのクランベリーは、最終的にベリーの風味と酸味を残して消えます。コストコのクランベリーは、小さな1粒に甘みと酸味が凝縮された、おすすめのドライフルーツと言えるでしょう。

気になる保存方法は?

保存方法に迷わないパッケージも、コストコのクランベリーが優秀な点です。パッケージを開封すると、中はジッパーがついており、クランベリーをそのまま保存できます。またクランベリーの風味や味の酸化をできるだけ防ぐ方法として、常温保存より冷蔵庫での保存がおすすめです。

コストコのクランベリーおすすめの食べ方

コストコのクランベリーはそのまま食べるだけでなく、たっぷりサイズなので、さまざまな食べ方で楽しめます。クランベリーのオーソドックスなアレンジは、「クランベリージャム」です。朝がパン食と言う人は、コストコのクランベリーでジャムを作って朝食を彩ってみましょう。

鍋に水100㏄を入れ、水洗いしたコストコのドライクランベリー80gと砂糖30gを加え、そのまま30分ほどつけておきます。その後、弱火~中火で15分ほど煮詰めたら、りんごジュース150㏄を加え、さらに20分煮詰めます。

全体量が最初の半分くらいになったらレモン汁小さじ1を加えて完成です。コストコクランベリーのジャムは、食パンでもバゲットにも良く合います。またホットケーキやヨーグルト、シリアルなどに、コストコのクランベリージャムを使うと、おしゃれな1皿になります。

いつものスコーンやクッキー生地に、コストコのクランベリーを混ぜ込んで焼けば、華やかなスイーツの出来上がりです。たっぷりサイズのクランベリーは、食べ方色々、美味しさ豊富なコストコの人気商品です!

コストコのクランベリーは常備したくなる♡

キュートな色合いのコストコの「クランベリー」は、小さな粒に、抗酸化作用が期待できる優れたスーパーフルーツです。トッピングやソースとして使えば、美味しいだけでなく、いつもの1皿がおしゃれに華やぐことでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング