コメダのミルクセーキは懐かしい味と評判!カロリーや人気の理由を徹底調査

コメダのミルクセーキは懐かしい味と評判!カロリーや人気の理由を徹底調査

コメダコーヒーは名古屋スタイルの喫茶店のチェーン店です。名古屋の喫茶店は朝にコーヒーを頼むと無料でトーストが付いてくることが有名です。またコメダコーヒーにはミルクセーキがあって美味しいと人気です。今回はコメダの美味しいミルクセーキについて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダで懐かしいミルクセーキが飲めると人気!
  2. 2.コメダ・ミルクセーキのカロリー&値段
  3. 3.コメダ・ミルクセーキが評判な理由
  4. 4.コメダで美味しいミルクセーキを飲んでみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダで懐かしいミルクセーキが飲めると人気!

Photo by kennejima

コメダコーヒーは名古屋で個人経営であった喫茶店が、1970年代からフランチャイズ展開されることとなった人気の喫茶店です。それから30年ほどして横浜に関東初出店を果たし、その後は全国各地に見られるようになり、今では800店舗以上を数えます。

コメダの名物の一つはモーニングです。名古屋の飲食店の中でも喫茶店の割合が全国に比べて格段に多い地です。そんな名古屋の喫茶店では朝の時間帯にコーヒーなどのドリンクを頼むと、無料でトーストやゆで卵が付くという定番のサービスがあります。

コメダコーヒーは名古屋発祥の喫茶店として、このモーニングサービスを引き継いでいます。開店から朝11時までのモーニングの時間帯にはドリンクにトーストとゆで卵が無料で付きます。

Photo by Kanesue

また名古屋の喫茶店独特のサービスとして、どの時間にドリンクを注文しても無料で小さな袋に入った豆菓子が付いてきます。こちらもコメダで食べられます。

もちろんコメダはコーヒーが看板商品なので、コーヒーにもこだわっています。コメダが厳選した豆を独自の焙煎と抽出してコメダブレンドを生み出しています。ブラック、カフェオレ、カフェインレスなど様々なスタイルで楽しめます。

チェーン店になって全国展開されてからも名古屋の喫茶店文化を継いでいるコメダコーヒーですが、どちらかというと長崎のイメージのあるミルクセーキのメニューもあります。ミルクセーキはコメダコーヒーのメニューの中でも特に評判が良いです。

ミルクセーキは一見、練乳かき氷のように見えますが実は全く違います。氷であることは一緒ですが、氷の上にかけるものは牛乳と卵、砂糖などをかき混ぜたソースのようなものが一般的です。甘さだけではなく、さっぱりした味わいも楽しめるのがミルクセーキです。

ミルクセーキはトルコライスと同じ長崎の喫茶店が発祥のドリンクとして広く知られています。かき氷に近いためドリンクではなくデザートとも言われています。

長崎の夏は暑く、また坂道がどこかしこにあり体力も使います。暑さにまいった人たちを少しでも癒すためにと考案されたのがミルクセーキでした。海外から入ってきたものではなく、昭和初期の長崎で生まれたて評判となり、全国に広まったのです。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダ・ミルクセーキのカロリー&値段

歴史の長いミルクセーキですが、コメダでは人気のメニューとなっています。人気の理由の一つとしてはカロリーがあります。コメダのミルクセーキのカロリーは328kcalと、甘さを味わえて美味しいメニューの割には控えめなのです。

ミルクセーキの値段は550から680円であり、コメダのコーヒーメニューが400円台から700円台の間なので大体同じくらいの価格です。注文するとコメダのロゴマークがついた、かわいい容器に入って出てきます。

ドリンクメニューはどれもコメダのロゴマークが描かれていますが、ミルクセーキやジュース類、シェークを頼んだ時の容器は特に凝っていて、見た目にも楽しめます。

コメダ・ミルクセーキが評判な理由

コメダのミルクセーキの肝心な味ですが、とても素朴な感じがあります。そもそもミルクセーキが氷の他には卵や牛乳を材料として作られているため、甘さがありながらもさっぱりとしていて、どこか懐かしさを感じられるようになっています。

実際にミルクセーキは懐かしいドリンク、またはデザートとなりつつあります。昭和の時代には定番のメニューであり、大手メーカーが缶のミルクセーキやミルクセーキの素を販売している時代もありました。

コメダのミルクセーキはカロリーも控えめのため、食事と一緒のドリンクとして、または食後のデザートとして最適なメニューです。喫茶店に入ったもののコーヒーが苦手という人、甘いものが好きという人にもおすすめのメニューです。

【2024年3月新メニュー追加】コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】定番スイーツからボリューム満点フードものイメージ
【2024年3月新メニュー追加】コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】定番スイーツからボリューム満点フードも
名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」の人気メニューをまとめました!ボリューム満点のフードメニューをはじめ、定番のスイーツ、コーヒーなどのドリンクメニューに至るまで、「コメダ珈琲店」に訪れたなら絶対に注文するべき絶品メニューをご紹介します!
コメダ珈琲店のモーニング特集!お得なおすすめセットメニューや時間帯は?のイメージ
コメダ珈琲店のモーニング特集!お得なおすすめセットメニューや時間帯は?
コメダ珈琲店にはお得でおすすめのモーニングがあります。オリジナルのトーストが美味しいコメダ珈琲店のモーニングが食べられる時間帯や土日も利用できるかの、セットの値段など、コメダ珈琲店のモーニングの美味しさの秘密とお得情報を盛りだくさんでご紹介します。

コメダで美味しいミルクセーキを飲んでみよう!

コメダコーヒーはお店全体がログハウスのようで、懐かしい作りになっていますが、歴史あるミルクセーキを頼むとさらに懐かしいと感じることができます。なかなかメニューに見なくなった美味しいミルクセーキを、ぜひコメダコーヒーで味わってみてはいかがでしょうか。

オズイサン
ライター

オズイサン

常に好奇心旺盛で、特に音楽や映画鑑賞、読書を良くします。 日本茶も好きで、全国各地のお茶を嗜んでいる途中です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング